DUO(デュオ) / ザ クレンジングバーム ホワイト 口コミ

アットコスメ > DUO(デュオ) > ザ クレンジングバーム ホワイト > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ2097件中 253件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/10/24 22:12:14

脂性肌およびアレルギーによる敏感肌の筆者が持つ感想です。乾燥肌の方はまた違う感想を持たれると思います。

ふと新しい物を買いたくなってドラッグストア店内を徘徊していたところ、4種のミニサイズ品がキットになった物を発見。ネットサーフィンをしていると1回はバナー広告で見た事のある品だと思いますが、現品価格でデパコス級のため手を出さずにいました。今回トライアルキットを運良く見つけられたので購入。スパチュラも4つ入っていましたが、1つを洗って使い回せばいいと思い、3つは取ってあります。
こちらはダブル洗顔不要のクレンジングバームです。
尚、ベルガモット果実油とレモン果皮油が入っているので、柑橘系精油がダメ(なのは確定で他の精油にもダメなのがありそう)な筆者には一抹の不安が…。

・パッケージ:スパチュラがタダで付いてくるのが良心的です。適度にしなっているので持ちやすく、1回分を掬いやすくて便利でした。ミニサイズなので手鏡より厚くクッションコンパクトより薄い程度で持ちやすかったです。
・テクスチャ:バーム状。ザ・ボディショップのクレンジングバームよりやや固めに感じました。デュオのバームの中ではホワイトだけほんの少し柔らかい気がします。
・肌馴染み:バームを半分に分けて瞼に乗せ、溶けたらそれを唇や全顔へ塗り広げるようにしました。暫く馴染ませても質感は変わりません。それでも眉コートもパウダーシャドウもアイライナーもしっかり落ちます。通常版と同じくらいヌルヌル感が残り、髪や体を洗うタイミングで顔もすすぎ直しました。【マイナスポイント】
・保湿感:ふっくらとはするものの、肌表面に油分が多く残るので化粧水が浸透しにくいような。ミスト化粧水で少しずつ浸透させていくのがお勧めです。
・顔への刺激:使用後すぐには赤みが見られず、数分後に赤くなりました。ただ浴室内なので血流が良くなっただけかもしれません。

こちらも通常版同様に洗い流した後の残留感が気になる物でした。
古い角質由来のくすみを取り除く効果があるそうですが、目に見えてトーンアップした自覚はありません。
セットを買った時に、現品を買うとしたらこちらになりそうと予測しましたが、肌馴染みがさっぱり系ではなかったので現品は検討せず。
残り1つのバリアタイプもチンピエキスが気がかりではありますが、使ってみようと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぴぴたん★彡さん ぴぴたん★彡さん 肌の上でとろけて気持ちよくメイク落とすことができました!ダブ…続きを読む
ちゃちゃまるぴさん ちゃちゃまるぴさん よく商品名を聞く事があって 購入してみました(*^^*) ハーブ…続きを読む
lisa_hana_さん lisa_hana_さん 使い切ってみましたが、はまりませんでした。 メイクはちゃんと…続きを読む
ゆーあ∞さん ゆーあ∞さん 前回赤いのをお試しして他のタイプも‌気になってました! …続きを読む
*すのん*さん *すのん*さん 母が「クリームと間違えて購入しちゃった…」とのことで譲り受け…続きを読む

DUO(デュオ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ クレンジングバーム ホワイトページの先頭へ