オンリーミネラル / ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ 口コミ

アットコスメ > オンリーミネラル > ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ > 口コミ一覧 > ・ゅき・さんの口コミ

クチコミ

クチコミ180件中 156件目を表示

・ゅき・さん
・ゅき・さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2020/11/1 15:29:01

通常BB、トーンアップBBともに、たくさんいいねありがとうございます。愛用者としては、こちらも買うしかない!ということで現品購入しました。

まず、上記2つを高評価しておきながらですが、第一印象は、いやー、ウルトラって名前!(笑)というのと、BBクリームの種類として、3種類もいる?というのが正直な感想でした。しかし、使用してみて、通常BBとは差別化されているので、比較も合わせて口コミします。

箱はイエローのパッケージで目立ちますが、中身のパッケージはほとんど一緒です。全てのBB、ちゃんと逆止弁になっているチューブが大好きです。小さくウルトラと記載がありますが、3つ並べて置いているので、見分けがつきにくく、毎回しっかり確認して使用しています。

通常BBと同じく、ライトオークルを購入しました。色味は通常のBBとほぼ同じですが、液体が少しもったりしています。通常BBも結構もったりした液体なので、それ以上です。かといって、粘土みたいにはならず、通常BBよりも粉っぽさというか、マットさが増しているような印象。
トーンアップBBは、通常BBライトオークルよりも白く、少し緩めに感じるので、一番こってりしているのがこちらのウルトラです。

一応、こちらのBBは全て下地も兼ねているので、下地は不要な商品なのですが、最近は全てのBB、下地してから使ってます。
中でもこのウルトラは、下地必須かと。かつ、全顔使用はちょっとやりすぎ=厚塗りな印象になるので、コンシーラーとまでは言いませんが、下地を全顔に使用後、部分的に美肌ゾーン(顔の中央)や、気になるところに重ね付けする方がいいと思います。
初回、試しに全顔に使用すると、だいぶこってりした見た目になってしまいました。

通常BBの口コミでも書いてますが、重ね付けしても、なかなか赤みが薄くならなかったため、コンシーラーを上乗せしていたのですが、こちらのウルトラは、気になる赤み部分にポンポン色をのせる形で付け足しすると、赤みが気にならなくなりました。
やっぱり通常BBとの差別化は出来ているのだと感じました。

全てのBBシリーズに共通しますが、毛穴部分につけすぎると、毛穴が目立ってしまいます。薄くつけて、くるくると馴染ませると隠れてくれます。私はプラスで、毛穴用部分用下地&ルースパウダーでフォローしています。

質感がマット?と書きましたが、それは肌の上でも感じます。もともとこちらのBBシリーズは、塗ったあとパウダーがいらないくらいサラッとするのも魅力だと思いますが、こちらはより一層サラッと感じます。場合によっては乾燥と感じる方もいるかも。セミマットがブームな今ならではの商品かもしれませんが、真冬は少ししっとり系の下地と合わせないと、パサつきを感じるかもしれません。真夏ならちょうど良いかと。

カバーしてくれるセミマットな質感と違い、見た目は不思議とツヤッと見せてくれます。これが秋に発売した理由なのかなー。

塗ったあと、時間が経っても赤黒くならないところはさすがです。全てのBBシリーズ、ミネラル特有のくすみ?が発生しないあたりは健在。

総じて、使用する量をかなり加減して、少しずつ使用することに注意すれば、ハイカバーとセミマットな質感の肌に見せてくれます。フェイスラインに乗せないことが重要かも。

トーンアップBBと比較するより、通常BBと比較する方がいいかもしれません。通常BBよりもカバー力があり、つけすぎると厚塗り感が出てしまうので、通常BBで物足りない方は、うるおい下地と併用してコンシーラー代わりに使用する方法がいいかも。ウルトラを使い続けると、通常BBのカバー力が物足りなくなってきそうです。

最後に…口コミ目当てでプレゼント配布しているようなので、そのあたりはちょっと残念。今までオンリーミネラルはプレゼントで口コミ増やす方法はしてなかったと思いますが、正直な意見が聞きたいなら、価格も含めて商品価値だと思いますので、せめてサンプル配布にすべきかと。(こちらのウルトラのサンプルは、雑誌の付録にもなっていたようなので、サンプル配布でいいのでは…)なんだか、愛用ユーザーからすると、商品配布しちゃうと、自信ないのかなー。と不安になってしまいます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

・ゅき・さんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラページの先頭へ