パーフェクトワン / 薬用ホワイトニングジェル(旧) 口コミ

アットコスメ > パーフェクトワン > 薬用ホワイトニングジェル(旧) > 口コミ一覧 > SeaSlugさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ777件中 53件目を表示

SeaSlugさん
SeaSlugさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2020/12/21 09:24:08

スーパーモイスチャージェルを使い終わってからこちらを試してみました。

スーパーモイスチャーとの比較になっちゃいますが、覚え書き程度に。


◯ジェルの質感・使いやすさ
スーパーモイスチャーと同様にゆる過ぎす硬過ぎずで使用しやすい。
ただ使う一回量がスーパーモイスチャーより多いんですね、多分。
え、一回でこんなに塗るの?くらい使います。スパチュラでかい。
浸透は早い。沢山の量を使うけどヌルヌルは1分もしないうちに消えて、シトッとし始めます。

このタイプの入れ物全てに言えることですが、内蓋が外蓋にくっ付いてしまうのがとても面倒。
そのうちスパチュラを使わずに指で取るようになるんですよね。
不潔かなと思いつも「どーせ1か月で使い切るし」と、内蓋がくっ付き始めたタイミングでスパチュラは使わなくなります。
やっぱりボトルのプッシュタイプが清潔に使えて良いなぁ。


◯保湿力・ハリ・美白効果
スーパーモイスチャーと同様、被膜感は無くてお肌に水分が足されて潤った感は得られます。
スーパーモイスチャーの方が使用量少ない割に、塗った後の「手に吸い付く感」は強いです。
でもあちらの方がちょっとしつこい感じ。
強い乾燥肌の方や真冬ならあちらの方が安心かもですが、うちはこっちの方が好きかな。
浸透させた後は、こっちはわりとサラリ系でメイクしやすい。

美白効果は流石に2、3ヶ月使った程度では分かりません。
当たり前だと思いますが。
シミはレーザーで始末しているので特に困ってませんが、加齢に伴うお肌の色ムラが出てこないよう使う・・・くらいの気持ちで使うのもアリかなと思っています。

ハリに関してはスーパーモイスチャーに負けてないと思う。
スーパーモイスチャーの方にもう少し丁寧にコメントしてるのでハリについてはそちらを参照。


◯コスパ
1か月で使い切ってあの値段。
まぁ潤うし、美白に関しては何とも言えないけど本当に美白効果あるなら文句なし。
誰が美白効果教えて欲しい。
3年くらい使ってる人いないかなあ。。。


◯メイクアイテムとの相性
悪くないです。
スキンケアの後は日焼け止めorクッションファンデ が多いけど、モロモロが出ることもなく、しっかりメイクしても乾燥を感じたりピリピリしたりしません。
(スーパーモイスチャーの内容そのままコピぺ)




素敵な香りだとより気持ち上がるけど、香りについては無香料を好む人もいるのでね。
万人使いやすいでしょうね。
スーパーモイスチャーでひと冬行こうかと思ってたけど、こちらで十分潤うので定期購入してみました。
どうかなー。
お肌綺麗なるかなー。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

SeaSlugさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

@美桜さん @美桜さん 彼から、新日本製薬の人からもらったよーとプレゼント…誕生日と…続きを読む
薬用ホワイトニングジェル(旧)ページの先頭へ