モイストダイアン / ボタニカル ハンド&ボディミルク プロテクト バーベナ&ハニーの香り 口コミ

アットコスメ > モイストダイアン > ボタニカル ハンド&ボディミルク プロテクト バーベナ&ハニーの香り > 口コミ一覧 > きび団子_◎さんの口コミ

クチコミ

クチコミ115件中 106件目を表示

きび団子_◎さん
きび団子_◎さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2020/12/6 13:35:26

つけたても不快感のない "しっとり感" 。
伸びも良くて肌の上でスーッと滑り、軽い。
時間経過と共に自然とサラサラしてきます。
ちゃんと潤ってボディクリームの機能性を果たしてくれるのに、ベタつかず使い心地が良いです!

 ・重たいボディクリームが苦手
 ・サラサラ、すべすべ質感の軽い乳液のようなテクスチャが好みの方にオススメ!


乳酸菌とはちみつの力が、肌を保湿し、潤いを逃がさず乾燥から守ります。
ボディにもハンドどちらにも使える万能クリーム◎


香りはバーベナ&ハニー。
フローラルとシトラス系のような爽やかさ。
ハニー系の甘さは感じませんでした。
つけたてでもそんなに強くはないので、時間と共に薄まってちょうど良いです。

私は浴室でタオルを使わずに身体の水気を軽く払った後に首、腕、脚へ使用しています。
水気を拭き取ってしまうとそこから乾燥し始めてしまうので、タオルで水気を拭き取るのは塗る部分以外のみ。
適量を手のひらに取りよく伸ばして塗るだけ。
温かい身体にはクリームがよく馴染みます。


ポンプ式ですぐに使えて時間もかからないので、面倒くさがりな私でも一年以上この方法でケアを続けられています。
中身が減ってくるとポンプを押しても出なくなってくるので、その時はポンプを外したボトルを逆さまにして手のひらにトントンと叩いて出しています。


今回レビューした乳酸菌の入ったものは新商品ですが、既存のボディクリームもいくつか使ってきました。
どれも保湿効果はちゃんと感じられたので、選ぶときには香りの好みでチョイスしていました。
簡単に香りの感想だけ書いておきます。
 成分や価格が異なりますが、記載は省きます。

■ ボディミルク ディープモイスト
       (ハニーオランジュの香り)
お砂糖に少しミルクを注ぎ温めたような、ほんのりと甘い香り。
これが一番好みで何度もリピートしていました!

うるおいボディミルク
      (シトラス&ホワイトブーケの香り)
これはちょっとシトラスが強めでした。
お花の香りよりもシトラスがツンと香ります。
フレッシュな果汁を連想させるような爽やかな香り。

うるおいボディミルク
       (フルーティピュアサボンの香り)
雰囲気として上2つの中間くらいの香り。
甘さと爽やかさどちらも含んだような感じ。
少し甘いお花の香りの奥に爽やかさが香ります。


使用した翌朝と未使用の日では、肌がなめらかでカサカサせずもちっとしています。
肌の触り心地が違うので、ちゃんと効果を実感。
大容量ボトルで伸びも良く数ヶ月持ちます。
詰め替えタイプがないので毎回ボトルごとの購入になるのが少し残念なところ。

他社のお風呂で使用するボディミルクも使っていましたが、取り扱い店舗が少ないのと使用当時は詰め替えがなかったので、ダイアンを使用するようになりました。
今では使用感、香り、容量の多さからすっかりお気に入りです!

  • 2020-12-06 13:35:25 by きび団子_◎さん
  • 2020-12-06 13:35:26 by きび団子_◎さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

きび団子_◎さんのクチコミをもっとみる

モイストダイアンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ボタニカル ハンド&ボディミルク プロテクト バーベナ&ハニーの香りページの先頭へ