素肌記念日 / スキンケアパウダー ハニーブレンドティーの香り 口コミ

アットコスメ > 素肌記念日 > スキンケアパウダー ハニーブレンドティーの香り > 口コミ一覧 > きび団子_◎さんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 16件目を表示

きび団子_◎さん
きび団子_◎さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/12/6 14:11:32

普段のベースメイクは、
下地→コンシーラー→パウダー→パウダーファンデ
下地→コンシーラーリキッドファンデ→使うリキッドの種類によっては仕上げのパウダー、このどちらか。

最近肌の調子が良かったり、数十分の買い物など短時間の外出でマスクを一度も外さない時はここまでしなくても良いかなと思い《軽めのベースメイクに使うパウダー》として買ってみました。



UVカット効果はついていないので、
 ・日焼け止め塗布後の使用
 ・SPF/PA効果付きの下地やファンデと併用
 ・メイク直しの際はUVカット効果のあるものを重ねる
          このように使用しています。
私はナイトパウダーとしては使っていませんが、就寝時のみの使用ならばスキンケア後にそのまま塗って、起きたら洗って落とせば大丈夫だそうです。
肌を労りたい時の石けん落ちコスメとしても良いかもしれません。


コロンとした丸いフォルムが可愛いはちみつカラーの手のひらサイズコンパクト。
蓋が結構パチンと大きな音を出して閉まるので、ちょっとビックリします!
中のフィルムのプリントもキュート。


蓋を開けた瞬間ふんわりとミルクティーの甘い香りがします!
粉質はマット寄りでやや硬めのプレス。
付属のパフは分厚くてしっかりと粉を含ませられます。
ブラシだとあまり粉含みが良くないですが、厚みのあるパフだと小回りを利かせにくいので小鼻などはブラシの方が使いやすかったです。


水分が多くベタつく下地でなければ、上からムラなく塗れてサラふわな肌に仕上げやすいです。
カバー力はありません。
色はほぼつかず、くすみや部分的な色ムラを少し整える程度。
意外と小鼻や頬の赤みは程良く薄くなりました!
毛穴はぼかすくらいなので人によってはすっぴんとほとんど変わらなかったり、粉質がツヤのないマット寄りなためすっぴんの方が透明感がある方もいるかも。
私は皮膚が薄くて粉っぽさが出やすい素肌なので、それなりに粉を乗せてるように見える "メイク感" は出ました。
ナイトパウダーではなく、軽めのメイクや仕上げのパウダーとして使うつもりで購入したので特に影響はありません。


しっとりした感じはしませんでしたが、肌の表面のベタつきを抑えてサラッと仕上げてくれます。
乾燥肌の方や、保湿不足で粉ふきしやすい箇所への使用はパサパサしやすいかもしれません。
ツヤ肌の仕上げ用にはマットすぎるので、ツヤ質感を消してしまいます。


顔につけた後もほんのり良い香りがします。
香りつきコスメ、甘い香りが苦手な方は避けた方が無難かな?と思います。
私は好みの香りだったのでとても気に入っています!
ハニーブレンドティーの香りは限定ですが、他にはフローラルブレンドティーやベビーミルクティー(パール入り)があります。
時々サンリオやディズニーキャラクターの限定パッケージも出ているみたいです。


持ちの良さは使い方次第だと思います。
下地を使った方がもちろん密着度が高まり、ムラも少なくなるのでそれなりに持ちます。
マスクをしてしまうと、一般的なパウダー同様多少なりとも擦れやムレで落ちます。
パウダー単体で特段 "肌との密着度が高い" とは感じませんでしたが、ベースメイクの仕上げやファンデ代わりに使用する分には困らないです。


価格に対して、最低限求める《くすみ等を目立ちにくくしたり肌の色を整える》《毛穴をぼかす》機能は十分。
ドラッグストアバラエティショップで購入できるフェイスパウダーは2000円近いものが多い中、少しお手頃価格。
何より香りがとても好みなので満足しています。



・ミルクティーの甘い香りが好きな方
・白浮きしにくいフェイスパウダーを探している方
・ナイトパウダー、仕上げのパウダー、軽く使えるファンデ代わりなど使い道の多いフェイスパウダーを探している方
              にオススメです。

  • 2020-12-06 14:11:32 by きび団子_◎さん
  • 2020-12-06 14:11:32 by きび団子_◎さん
  • 2020-12-06 14:11:32 by きび団子_◎さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

きび団子_◎さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○lilium○さん ○lilium○さん 大好きで愛用しているサナ 素肌記念日のスキンケアパウダーです…続きを読む

素肌記念日について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スキンケアパウダー ハニーブレンドティーの香りページの先頭へ