ビービーラボ / フェイシャルオイル22 口コミ

アットコスメ > ビービーラボ > フェイシャルオイル22 > 口コミ一覧 > きりなぎさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ34件中 33件目を表示

評価しないモニター・プレゼント

2020/12/24 01:54:00

サラッとした透明なオイル。
300mg×30粒。ひとつずつビニールのようなプクッとした小さなバルーンにオイルが入ってます。

個包装になっているタイプの珍しいオイル状美容液

スクワランやホホバにも似た馴染み具合かな?と思いきや、サラッとしたテクスチャーながらもどこかこってりとした保湿感があります。

成分表記2番目にきているアーモンド油(オレイン酸65%)が思ったよりもしっとりと表面を保湿してくれているのかも?

容器に関しては、手でねじ切れるとの事らしいんですが…
力が入ってブチュっと出してしまうことがあったので、ハサミで開封して使う方が良さそうだった

ハーブとウッド系の仄かな香りもしつこ過ぎず、香りの度合いも本当に穏やかで微かに香る程度なので比較的使いやすかったです。

オイル保湿の際、重たさやニキビが気になるので、オレイン酸どれくらい入ってるんだろう?と調べてみたところ、メドウフォーム油のオレイン酸が、なんと衝撃の2%らしく、普段ホホバとかスクワランの肌なじみが好きな人にも馴染みやすくていいかもしれない。

ただ、直ぐになじまずに少し残るような保湿感もあるので、スクワランと比べるとやや重たいくらい。

でも、2番目にアーモンド油があるから、うーーーーん。っていう感じ。
確かに使用後はつややかなお肌になるし、かなりしっかり保湿してくれるから、お肌に合う人にはハマるかもしれない。

個人的には、1カプセルの量が大体100円玉〜500円玉未満くらいの量だったので、かなり多めに感じたかなぁ。
ボディやデコルテに一緒に使うなら良いけど、顔だけにっていうとやや多めな印象。

顎周りとか小鼻によくニキビ出るんだけど、オイル保湿は相性がはっきりとわかれるので、自分はそこがちょっと気になったかなぁ。

ただ、サラッとしつつも、しっかり保湿してくれつつ、美容液としての機能も欲しい!っていう人には嬉しいと思う。


評価は@コスメさんから頂いたので、なしでつけさせて頂きました。

  • IMG20201224012511.jp… by きりなぎさん
  • IMG20201224012535.jp… by きりなぎさん
  • IMG20201224012620.jp… by きりなぎさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

きりなぎさんのクチコミをもっとみる

ビービーラボについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フェイシャルオイル22ページの先頭へ