Ethique(エティーク) / シャンプー バー ミンタジー 口コミ

アットコスメ > Ethique(エティーク) > シャンプー バー ミンタジー > 口コミ一覧 > 蘭美葉さんの口コミ

クチコミ

クチコミ25件中 19件目を表示

蘭美葉さん
蘭美葉さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2021/1/3 21:42:10

エティークのシャンプー、ピンカリシャス以外は試しました。

猫毛の癖毛、頭皮乾燥気味です。

ミンタジーかスイートアンドスパイシーが合うのかなあ、と今のところ思っています。

ミンタジーは爽快感もあるけど潤いもあって不思議な感じ。

夏でも冬でも行けそう。

種類を問わずですが、真夏は溶ける度合いが激しいと感じました。

シャンプーが減る速さとコンディショナーが減る速さが3倍くらい違います。使い方の問題かな?

プラスチックのボトルを捨てる作業が無いことは、エコだし、精神衛生面でも良い要素だと思います。プラごみが増えることに対する罪悪感、みたいなものは無意識にでもあるからです。

真夏は無くなるのが速いし季節や使い方によりますが、2ヶ月持つか持たないか、だと思います。

いわゆる市販シャンプーと比べるとコスパは良くありません。そのあたりが気になるところではあります。

使い心地には不満はないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蘭美葉さんのクチコミをもっとみる

Ethique(エティーク)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプー バー ミンタジーページの先頭へ