プラダ ビューティ / キャンディ フロラーレ オーデトワレ 口コミ

アットコスメ > プラダ ビューティ > キャンディ フロラーレ オーデトワレ > 口コミ一覧 > ayu622さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ80件中 14件目を表示

ayu622さん
ayu622さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/1/16 23:58:16

元祖キャンディが好きすぎて、シリーズの別の香りは意外と興味なかった…すみません。
キャラメルはちょっと甘そう…という人に『甘さ控えめ』でフロラーレを勧めてるんじゃ?
という偏見があったけど、調香や淡いピンクのボトルなど 春夏に使ってみたい要素が満載。
寒い季節は昼も夜もフル稼働のキャンディちゃんですが、冬以外の季節は安眠用として寝る前に
使うことが多く、組み合わせても違和感ない昼用の香りを探していて、サンプルを試しました。

トップ:リモンチェッロ
ミドル:ピオニー
ラスト:ハニー、キャラメル、ムスク、ベンゾイン

元祖キャンディの方は、いわゆる香りのピラミッド分けをしていないシンプルな構成でしたが
軽いEDTながらフロラーレの方は、ちゃんと香りの変化を感じられるようなつくり。
最初ははじけるようなリモンチェッロ(ただのレモンじゃなくてリキュールなのが大人!)と
フローラルの中で大好物のピオニーが溶け合って、甘さもある爽やか炭酸飲料みたいなトップ。
シトラスの尖った感じがなく、フローラルと相まってキンモクセイみたいにも感じます。
ただこの辺の香りは1〜2時間といったところで、だんだんハチミツの自然な甘さが出てきて
まだフローラルな感じは残ってるので、お花の蜜を思わせるナチュラルで芳醇な香りに。
キャラメルやムスクといったキャンディならではの香りは最後の方、今の季節わたしの肌だと
つけて3〜4時間後に現れます。この甘〜い香りになってからは、自分でかすかに香る程度に
残りますが、周りにはあまり拡散しないで ひっそりとフェイドアウト。
オードトワレなので持続力は4〜5時間ほど。日本人の感覚だとこれくらいが使いやすいかも…

結果…これだけ独立した香りと思えば、爽やかさと甘さのバランスに優れた大人可愛い香り。
ただキャラメルありきで選んだわたしの場合、正直ちょっともの足りないかな…
特徴的なラストは香り立ちが弱いので、他人がつけてても すぐにコレとは分からないかも。
単品だと評価☆4くらいなんですが、やっぱり昼の顔・夜の顔って感じでEDPと合わせて使うと
お互いが引き立て合うように良さが増すのでオマケで☆5つ。春先に似合いそうな香りです♪

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

ayu622さんのクチコミをもっとみる

プラダ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

キャンディ フロラーレ オーデトワレページの先頭へ