MARKS&WEB / ハンドメイドボタニカルソープ マンゴー/マンダリン 口コミ

アットコスメ > MARKS&WEB > ハンドメイドボタニカルソープ マンゴー/マンダリン > 口コミ一覧 > まるよさんの口コミ

クチコミ

クチコミ11件中 4件目を表示

まるよさん
まるよさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/2/8 09:09:36

2020年8月1日に数量限定発売されたもので、9月に店舗で購入。
2020年11月から2021年1月にかけて使用。顔・体どちらも洗いました。
洗い上がりのつっぱり感を和らげるために配合されているマンゴー種子脂が商品名の由来になっていると思われます。

透明感ある鮮やかなオレンジ色が綺麗な石けん。
香りはニュースリリースにある「柑橘系のマンダリン精油とライム精油の、さわやかな香り」で、くどくない爽やかさが好印象。
寒くなってから使ったため、さすがに脚のすねはやや乾燥しやすいかなと思いましたが、それでも粉を吹くことはなくすっきりした洗い上がりであると同時に肌のつっぱり感はほとんどありません。使用後の保湿ケアまで慌てなくても大丈夫な感じ。
泡自体は緩く、高密度のもちもちした泡で洗顔をしたい方には物足りないでしょう。ただし泡立ちは悪くないため、摩擦を起こさないよう滑らせるように洗えばしっかり汚れを落とせます。石けんで落とせるメイクも問題なし。泡切れが早いのもグッド。
発売時季を考えると明らかに夏向け。全体的に取り過ぎず与え過ぎずのバランスが好印象な商品だと思います。

色と香りで楽しみながら、ちょっとした気分転換も兼ねて気軽に使えます。
MARKS&WEBの石けんはワクワク感と実用性の両立ができているので自分で買うのも楽しいですが、プレゼントでもらったらよりうれしいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まるよさんのクチコミをもっとみる

MARKS&WEBについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハンドメイドボタニカルソープ マンゴー/マンダリンページの先頭へ