ゲラン / スーパー アクア シートマスク 口コミ

アットコスメ > ゲラン > スーパー アクア シートマスク > 口コミ一覧 > めぐぷりん。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ6件中 5件目を表示

めぐぷりん。さん
めぐぷりん。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2022/1/8 09:04:38

マスク生活での肌の劣化が恐ろしくて、お手入れに力を入れています。元々シートマスクは好きでしたが、コロナ禍になってからはほぼ毎日使うようになりました。
韓国マスクなどのお手頃なものから高級マスクまで沢山常備しており、大好きなゲランでもスーパーアクアとアベイユロイヤルを購入しました。

シートマスクにハマって色々集めていることを話したら美容の仕事をしている親友が教えてくれたのですが、シートマスクをする前にローションマスクをしてみずみずしい土台を作っておくと、シートマスクの効果がさらに高まるのだそうです。
ですので高級マスクを使う前には必ず手持ちの化粧水でローションマスクをして、効果を最大限に感じられるようにしています。(どれだけマスク好きなんですかね、わたし。笑)

こちらは週に2〜3回、化粧水の後美容液代わりに使って集中保湿するためのプレミアムマスクです。
左下に引っ張る部分があって、観音開きするタイプの珍しいパッケージ。このタイプはシートマスクオタクのわたしも確か初めて?かと思いますが、どれだけ美容液が余っているか一目瞭然で、追いマスクする際にも拭いやすいので便利ですね。

しっかりした厚みのあるシートに、ミルクっぽい美容液がたっぷり含まれています。ミルクっぽいとは言え、クリーミーな感じではなくみずみずしさのあるタイプです。
少し厚みのあるシートなのでどうしても部分的に若干浮いてしまう箇所はありますが、ピタピタっと粘着性がある美容液なためかシートは顔にぴったり貼り付きます。しいて言うなら、フェイスラインはしっかり貼り付けたい箇所なのにどうしても浮いてしまうのが残念ポイント。もっと薄かったりテロテロした柔らかい素材だったら部分的に少し重ねたり上手く調整して無駄がないように全面的に貼り付けることが出来るのですが、そういう調整は効かないですね。

とりあえず貼り付けたら余った美容液も全て追いマスクをして、10〜15分後に剥がします。マスクしている際には顔がすごくひんやりしてぐんぐんうるおっている感じがします。冷やしてもいないのにこれだけ冷たく感じるマスクは珍しい。夏に肌を鎮静させる目的で使うのもありですね。
規定時間最大の15分後に剥がしても美容液が全ては入りきらずに顔に余っているのですが、それをマッサージするように馴染ませるのが正式な使い方なようです。ゆっくりハンドプレスしながら馴染ませるとしっかり全て浸透します。

マスク後の肌はうるおいがチャージされ、キメが整いトーンアップする感じです。感触としてはみずみずしいうるおい感と言うよりしっとり保湿系。
きつすぎない穏やかな心地良い香りで、夜のリラックスタイムにちょうど良く。翌日はもちろん乾燥知らずの、ふっくらもっちりしたお肌でいられます。
また定期的に使うことによりその場のうるおいだけではなく、肌力を底上げすると言いますか、うるおいやすい肌の土台を作ってくれるような気がします。初めて使った日より、2度め3度めの方が良さを実感しました。

ネックになるのはやはりお値段で、1枚2700円越えのマスクを定期的に使い続けるには相当な財力が必要です。
保湿効果は間違いないので酷く乾燥が気になる時にピンポイントで使うのもありですが、もう少しお安くても保湿性が高く優秀なマスクはたくさんあるので、無理して頑張ってまでこちらを買う必要はないのかなと。
もちろんお金を全く計算しないで使えるほどに余裕があるなら、常備してしょっちゅう使ったら肌には良いと思います。わたしのような庶民は、、リピートしたいですが悩むところです。

また同時に購入したアベイユロイヤルのマスクがとても素晴らしかったので、比べてしまうのもあったと思います。アベイユロイヤルの方が俄然お高いので比べるのも違いますが、どうしても。ですのでどうせ高いものを買うならその分アベイユロイヤルに投資した方が良いのかなという結論です。

効果・使用感共にさすがゲランなマスクなのですが、価格などを考慮すると☆4止まりになりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めぐぷりん。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

漢方命さん 漢方命さん 乳液みたいなシートマスクです。続きを読む
スーパー アクア シートマスクページの先頭へ