d プログラム / アレルバリア エッセンス BB N 口コミ

アットコスメ > d プログラム > アレルバリア エッセンス BB N > 口コミ一覧 > アル太さんの口コミ

クチコミ

クチコミ468件中 390件目を表示

アル太さん
アル太さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2021/4/11 17:11:15

乾燥性オイリー肌で、乾燥したり肌に合わない保湿をしてしまうとぬるっぬるに皮脂が出てしまうタイプの肌です。
水分やヒアルロン酸などで保湿するより、常に肌にオイルを纏ってるくらいが一番ベストな状態。
すっぴんでいると吹き出物や湿疹ができやすいので、日中は必ずメイクをしてミルククレンジングをするのが一番ベスト、と最近ようやく悟りました。

というわけで、日中乾燥せず、花粉や埃から守ってくれて、油分はあるけどニキビにならず、カバー力もある、このBBクリーム、私にとっては最高なんです!

パウダーで仕上げると乾燥してテッカテカになってしまうので基本はこれのみ。
1円玉くらいのちょっと多めの量を指で伸ばして乾いたスポンジで軽く叩き込みます。
毛穴とかニキビ痕もあるけど、肌に透明感が出て適度な艶もあって自分比で最高に肌が綺麗に見える!!
本当はもっと隠したいけど、隠せば隠すほど時間が経つときったなくなってしまうので、、、
余分な分はスポンジに吸わしまえば毛穴落ちは気にならないし乾燥もしない。

お直しもパウダーで仕上ない分少量を顔に伸ばしてスポンジで叩き込むだけ、です。
石鹸落ちコスメではありませんが、かなり敏感肌私でも赤くも痒くもならないので、肌に優しい処方だと思います。

夏はもしかしたら重いかもしれないし、
冬は物足りないかもしれない、
けど、季節の変わり目にはかなり重宝!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アル太さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おぱりぬさん おぱりぬさん 花粉症なので購入しました。軽い付け心地と低刺激でこれからの時…続きを読む
krystallosさん krystallosさん ライト使用。 休日、あまり出掛けない日に使っています。 緩め…続きを読む
こじろーごまもちさん こじろーごまもちさん ゆらぎがちな肌の強い味方! dプログラムの、花粉・ちり・ほこ…続きを読む
NaNaナナさん NaNaナナさん 意外とカバーされるし、水っぽくて伸ばしやすい。油っぽいかなと…続きを読む
しばぱぐさん しばぱぐさん 花粉で肌がボロボロになってしまい、ファンデーションもきれいに…続きを読む
アレルバリア エッセンス BB Nページの先頭へ