COSME RECIPE / MY GEL 岩塩スクラブ アロマレモン 口コミ

アットコスメ > COSME RECIPE > MY GEL 岩塩スクラブ アロマレモン > 口コミ一覧 > しらふじさんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 7件目を表示

しらふじさん
しらふじさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2021/5/5 17:55:55

乾燥肌、初購入です。

香りが非常に良く、人工的な印象の無い自然なレモンの香りでした。
他の方がクチコミで既に言及されていましたが、バスアロマとしても使用可能。
私は体を洗った後にこちらでスクラブ→バスアロマとしても利用とダブルで使用しています。

塩の粒はラリンよりも小粒。今まで使ったスクラブで近い粒感はハウスオブローゼのものでしたが、ハウスオブローゼと違いオイルがふんだんに含まれているため、粒の密度は低いです。
ハウスオブローゼが粒の集まった塊を引き伸ばしていく感覚とすると、こちらはオイルを塗り広げる中でサリサリと微量の塩が含まれているなあと思う程度です。
ラリンのスクラブだとマッサージする際少々痛みを感じることがあったのですが、こちらはオイルのおかげか痛みはありませんでした。使用後に急いで保湿しなくても十分保湿されている印象があります。
しかし、磨かれているという感覚は少なかったため敏感肌の方向き、全身スクラブ/マッサージ向きであり、膝の黒ずみ対策!等明確に改善したい場所がある方には物足りないのではないかと思います。

お値段、香りの良さ等を考えると星5と迷いましたが、自分がスクラブを使う目的(膝の黒ずみ改善)には効果が足りないだろうと思ったため星4にします。
敏感肌だけどスクラブに挑戦したいという方には迷わずお勧めできるクオリティでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しらふじさんのクチコミをもっとみる

COSME RECIPEについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

MY GEL 岩塩スクラブ アロマレモンページの先頭へ