サッポー / クレンジングクリーム(メイク浮かし) 口コミ

アットコスメ > サッポー > クレンジングクリーム(メイク浮かし) > 口コミ一覧 > (照)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ431件中 3件目を表示

(照)さん
(照)さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品リピート

2022/4/4 13:41:04

【追記2022.4.4】
買いだめしたストックを手放しました。
思い出した時に買わないように記録します。
何かの記事で、こちらはコールドクリームの発展系であると読んだのを思い出して、ダメ元で某コールドクリーム(800円)を使ったところ、肌がとっても綺麗になりました。
今まで少ないお小遣いから捻出していたクレンジング代(約4000円)って一体…。

1番の原因は摩擦だと思っています。
美肌塾の通りにクレンジング前に予洗いしてみたけど、なかなか柔らかくならず。結局クルクル…。
サッポーを信じて何本もリピート購入してしまったので、もっと早く見切りを付けたかった。
けれど、このタイミングで気づけて良かったと思うようにします。


【追記 2021.11.9】
約半年ほど使用しましたが、肌が綺麗になっていく兆しが全くないので使用を中止。

最初の頃は一時的ですけど、だいぶ毛穴が目立たなくなり、肌の乾燥が和らいでツヤも出てきたんです。
だから、サッポーを信じて美肌塾を読み漁りサッポー製品を揃えてケアしたんです。
でも、どんどん乾燥がひどくなっていき、頬の毛穴が目立っているし、赤みも乾燥も相変わらず酷い。
美肌塾を読み込んで一生懸命お手入れしていたのに。寝ても覚めてもずっと肌のことばかり考える毎日。←病み過ぎ。
そして遂に、痒みが出て皮膚科で治療する羽目に…。
ワセリンを付けると赤くなり、肌が熱をもつほど悪化しました。

私には摩擦が1番肌の負担になってたみたいです。
美肌塾の方ではさほど問題ないような記載があったと記憶してますが、毎日使っていて、やはりどうしても気がかりでした。
なるべく摩擦を防ぐ為に体温で柔らかくし、肌に乗せて滑りが良くなるまで数分置いて使ってました。
美肌塾を見て、予洗いしてからクレンジングを試みるもダメ。
負担を少しでも軽減出来る様に工夫しても私にはかなり負担だったようです。

こちらのクレンジングをやめた途端、みるみる綺麗になり乾燥悩みもなくなりました。
なにより毛穴が小さくなり、肌がふっくらしていきました。頬の赤みも引いていきました。

美肌塾で読む内容には納得できる部分もあったので、サッポー製品が合わないのはとても残念!
合わなかったもんはどうあがいても合わないので泣く泣く諦めます…(笑)

美肌塾で得た知識を参考にして他のブランドさんの化粧品で工夫していきたいと思います。


【追記 2021.8.11】
まだ使いはじめて2ヶ月半くらいですが、既に5本目突入(笑)貧乏な兼業主婦にとっては決してお安くはない買い物ですが、なんとか捻出してリピートしてます☆
朝と夜に欠かさずクレンジングやってます。
散々悩んできた顎や頬の吹き出物が全く出来なくなりました。
肌色も明るくなりました。
肌触りも良くなってきて大変調子が良いです。
使いはじめた頃は、なかなか感触が軽くならなくてしばらく顔に置いてからクルクルしてました。最近は調子が良くなってきたこともあり、顔に伸ばしてすぐ感触が軽くなります。初期と同じ量を出すと余ってしまうほどです。
少し話がズレます。超シンプルな保湿ケアしかしてないのに某メーカーさんのお肌チェックでメラニンの量がかなり軽減されました。
これは美肌塾で沢山の知識を得ることが出来たからかなぁと思っています。
残念ながらサッポーさんのクレンジングとエスカバーしか合わないのですが、肌の知識はサッポーさんをベースに考えたお手入れをしていきたいと考えています。
もちろん引き続き☆7です。


【最初の口コミ 2021.05.24】
肌の悩みがある方は全員使うべき!笑
私の肌人生を変えてくれたクレンジングです!
もちろん、リピートしています。
なぜ、もっと早く試さなかったのか後悔しています。

25歳くらいからずーっと悩んでいた頬の毛穴ニキビ(実は湿疹だった)を改善すべく、色々ネットで情報収集していた時に出会いました。

なんとなく乾燥が良くないという認識があったので、最近はもっぱらクレンジングクリームを使用していたのですが、良くなってはまた再発を繰り返していました。
ここ最近はお化粧するとパサパサするのも悩みでした。三十路だからしょうがないか…と諦めかけていました。

藁にもすがる思いでトライアルを購入してみたら、みるみるうちに湿疹が引いて、だんだん毛穴の開きも小さくなって目立たなくなってきました。
透明感も出てきて、肌が白くなったように思います。
そのせいか、最近はクマも気になっていたんですけど、あまり気にならなくなってきました。
お化粧しても以前よりパサパサしなくなって、ほんのりツヤが出てきました。

クレンジングだけでこんなに変わるなんて凄すぎます!!

サッポーさんにハマって色々買い集めています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

(照)さんのクチコミをもっとみる

サッポーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クレンジングクリーム(メイク浮かし)ページの先頭へ