エルメス / 地中海の庭 アン ジャルダン オン メディテラネ 口コミ

アットコスメ > エルメス > 地中海の庭 アン ジャルダン オン メディテラネ > 口コミ一覧 > かるろったさんの口コミ

クチコミ

クチコミ496件中 21件目を表示

4購入品

2021/6/1 22:03:53

個性的と聞いていたのに、むしろ優等生のようにきちんとしていて、上品で知的で、裕福なお爺様のよう。いうのが第一印象でした。

メンズぽいとも思える香調ですが、ゴリゴリの男性ホルモン感は皆無でモテたい気持ちもなく、どこまでも落ち着いている図書館の風のような香り。
少し退屈なのは色気不足なのと、かいだことがある良い意味での「よくある感」があるからでしょうか。

そういった意味では嫌われる事なくどんな場でも万能に使えそうなこの香水。
今までお恥ずかしながら(?)「私は特別」と言わんばかりの濃くて甘い香水ばかりを纏っていたので、この「誰とでも仲良し」な香りが自分から放たれるのに少し最初は違和感を覚え、自己肯定感高めの方向けのような気がしていました。
上品な白シャツの似合う育ちの良い30代くらいの黒髪の日本人女性がつけていたらとても似合いそう。
東尾理子さんみたいな感じの。

しかしながら、自分らしくないという理由で切り捨てるには、この香りは包容力がありすぎたようです。
褒め言葉もくれないし、笑わせてもくれないけど、ただそっとそこにいて寄り添ってくれるのがとても心地良い。そんな人のようです。
それに日によって香りがグリーンティーに近く感じる日もあれば、インラブアゲインが出てくる日もあり(似た香水を挙げる無粋さをお許しを)、とても若々しく女性的に感じるのも驚きです。
まだまだポテンシャルを秘めていそうなこの香水...
分析や判断はおいて、とにかくこの心地よさに身を委ねてしまえばいいんだね..。
そんな優しさを感じています。




使用した商品
  • 現品
  • 購入品

かるろったさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

i_bleuさん i_bleuさん 以下、公式の香りのピラミッド トップノート:マンダリン・オ…続きを読む
シャリマー1970さん シャリマー1970さん デパートカウンターでタッチアップした後、今年の春頃に15mlのミ…続きを読む
毛穴っ子さん 毛穴っ子さん トップノート:イチジク・乳香 (フランキンセンス) ミドルノ…続きを読む
左官職人こね太郎さん 左官職人こね太郎さん 評価下げます。 5→4 トップはミントの匂いが強烈。 でも、…続きを読む
emiko-tさん emiko-tさん 今まで夏はナイルの庭を使用していましたが、今年はこちらを購入…続きを読む

エルメスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

地中海の庭 アン ジャルダン オン メディテラネページの先頭へ