rms beauty / クリームファンデーション 口コミ

アットコスメ > rms beauty > クリームファンデーション > 口コミ一覧 > 蘭美葉さんの口コミ

クチコミ

クチコミ31件中 10件目を表示

蘭美葉さん
蘭美葉さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/6/5 22:09:17

パレットから入ってrmsbeauty色々試してます。

一瞬硬めの素材かと思いきや、よく伸びる。
公式で「スフレ」と紹介してるのは正しい。本当にその通りのイメージ。

重ねてもヨレたりしない。
ピタっと密着して崩れようがない。
同じメーカーのアンパウダー重ねると、
もはやメイクしてませんぐらい自然なんだけど端正な肌になります。

微妙な点は色。
ふだん国産、外資系共にファンデーションはだいたい標準色でokなのですが、22だと黄色が強く、11だと少し白いかなあ。まず11を使ってみています。

創業者の使い方紹介で、明るめの色を顔の中心に起き、そこから外側に向かって薄く伸ばすと外側に行くほど薄づきで暗くなり、立体感が出るしおすすめと記載してあったのも決め手の一つでした。

その考え方自体は良いのですが、単に問題は明るいかどうかの問題ではなく、白いか黄色いかの基準で11だと白過ぎ22だと黄色過ぎるのではと感じました。

オンライン限定で間の色(ピンク味寄り)11.5、22.5などがあり、アンカバーアップは11.5を使用して気に入りました。しかし、.5の色シリーズは在庫限りで終了だそうです。

基本的に外資系は日本人の肌色を考慮しない展開がベースなので仕方ありません。

・11と22や33を混ぜる
・輸入で11.5などの.5を手に入れる

上記のような対応が考えられるけど、少し面倒。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蘭美葉さんのクチコミをもっとみる

rms beautyについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クリームファンデーションページの先頭へ