アディクション / ザ アイシャドウ マット 口コミ

アットコスメ > アディクション > ザ アイシャドウ マット > 口コミ一覧 > トリックオンさんの口コミ

クチコミ

クチコミ972件中 748件目を表示

トリックオンさん
トリックオンさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/7/19 11:48:54

追記。001M ロンドロジーをアイブロウ の仕上げに全体に乗せるととても良いです!ブルーベースの方にオススメです。違和感や付けた感は無く、眉色が最後に顔に馴染む様に変化します。

001M ロンドロジー
私はブルーベースですが、とにかくくすんだお色なので馴染むかくすむか、私の場合はどちらかなぁと保留にしていたのですが、この系統のお色の単色は他にあまり無いので気になりまして。。
又、薄っぺらい顔の私が、MACのオメガ意外で黄ぐすみせず陰影を付けられる黄味のないお色といったらこちらかなと。オンラインで購入。
結果、大丈夫でした。とても素敵です。
しかし、数年前からどのアイシャドウも単色で使うとくすみが気になり始めた私の場合、
必ずベースのシャドウに発色の良いホワイトもしくは薄ーーーいライトブルー(ほんのり水色)のアイシャドウを使う事が必要です(発色の良いシュウウエムラの単色を使っています)。
ホワイト系を使っておかないと、発色が濁ってしまい、やはり疲れた瞼に見えてしまいます。
因みにアディクションの中でのラベンダー(例えば015PのShell Garden)だと、私の場合はくすみが飛びきらなかったです。
ロンドロジーはブルーベースの肌色に馴染むからこそ、目元のくすみを払い切れずに使うと、かなり現実味を帯びた疲れた目元に見えてしまう気がします。
疲れて見える目元と、陰影のある目元って、なんだかんだで紙一重なんだなと最近感じます。
そのためロンドロジーはピチピチの若い子が儚い系メイクをするためのお色かなと思っていましたが、ベースにさえ気を付ければ、世間一般での万能系ベージュブラウンアイシャドウに近い立ち位置でTPO関係なく使える陰影カラーでした(ブラウンアイシャドウがくすむ私の場合)。
私のパーソナルカラーが夏なのか冬なのかよく分からないので、参考になるクチコミが出来ず申し訳ございません。
あともう一点、結構な薄付きです。指での方が綺麗に楽にグラデーションや発色が出る気がします。私はこのお色はブラシ使用が苦手です。


004M
タマリンドビーチ
見た目からやはりイエベカラーだと感じたので私が使うとくすんで見えそうなお色なんですが、インスタで人気なのを見ているうちにどうしても使いたくなり、オンラインで購入しました。
こちらのお色、アイホールそして下瞼にぐるっと使うとデカ目効果もありました(つくし型ブラシ使用)。
ロンドロジーと同様、私の場合は瞼のベースにホワイトを使うことでこちらのくすみを防止します。
ベースのシャドウに明るいホワイトを使っておくと、そこまで疲れては見えません(ただし色的に透明感があるようにも勿論見えませんが)。
ブルーベースの私の場合は、フラッシュバックの様なグレーカラーの方がくすまずに自然な陰影が付きますが、
ベースにホワイトを使うことで濁りを最低限に抑えて活躍中です。


・まとめ
ディオールやシュウウエムラのアイシャドウよりも発色が穏やかです。
だからこそ使い易いところがあります。
多少自分に似合わないかな、というカラーでもなんとか使える感じです。
ディオールやシュウウエムラのアイシャドウだと、発色が良過ぎて自分の似合わない色を使うのはかなり厳しいと感じるので。
私はマットアイシャドウが好きなので、マットで沢山のお色があるのは有り難いです。
アディクションのオンラインサイトでバーチャルでアイシャドウを試せるのですが、
各ブランドバーチャルメイクはいろいろあるものの、アディクションのバーチャルメイクはかなり良いと思います。
ただ、顔のくすみも自動で補正して表示してくれるので、くすみの部分は自分でアイテムを用意して自力できちんと飛ばせるならば、バーチャルと実際との差が少なくなると感じました。
とても参考になり、このコロナ禍では役立っております。
同じKOSE系ということで、コスメデコルテやヴィセのアイシャドウも同じ感じでとても助かっています。

  • 2021-06-10 15:33:37 by トリックオンさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

トリックオンさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

かなや5485さん かなや5485さん 018mを購入。 パーソナルカラーはクール夏冬と診断され、クール…続きを読む
丸さんたかさん 丸さんたかさん 色っぽいピンク紫が欲しくて注目しました。薄く指先に取っても結…続きを読む
ちゃちゃまるだおさん ちゃちゃまるだおさん 012M カシミア マット質感のオレンジベージュです。 こちらは…続きを読む
cherry0318さん cherry0318さん 数点所有していますが今はメインで001Mロンドロジーをしようして…続きを読む
cocopp87さん cocopp87さん 集めていて、やっぱり使いやすいです。 キラキラしてたり、マッ…続きを読む

アディクションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ アイシャドウ マットページの先頭へ