エスティ ローダー / マイクロ-アルゲ クレンジング バー 口コミ

アットコスメ > エスティ ローダー > マイクロ-アルゲ クレンジング バー > 口コミ一覧 > いぬが好きさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ10件中 3件目を表示

いぬが好きさん
いぬが好きさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/6/25 15:23:30

乾燥寄りの普通肌。乾燥しない夏は手を抜きがちな面倒くさがり屋です。
メイク落としを使った後の洗顔フォームの泡立ちがイマイチ、心なしか泡もへたりがちなのと、泡立てネットは衛生的に気になる。ホルモンバランスで吹き出物が月に一度ほど現れるので界面活性剤不使用洗顔石鹸が欲しいなぁと探してました。2021.4購入

夏は乾燥より皮脂が気になるし、日焼け止めの塗り直しなど日中頑張って疲れてるし、泡立てネットを使うのも、洗顔フォームの蓋の開け閉めすら面倒くさいのか(自問自答…笑)使用頻度が高いです。(本当にぐうたらですみません。こんな人のクチコミ需要ないですよね汗)

おすすめポイントは
 お水で洗顔できるところです!皮脂の気になる季節なのに部分的に乾燥する私ですが、つっぱり感はなしで皮脂も残らずツルツルでサッパリです。流水でガシガシ流しても、石鹸のぬめぬめは残らずつるっと爽快!気持ちいい!火照った肌もひんやりします。肌と毛穴も引き締まってくれてるはず…希望的憶測ですが。

BAさんは切って洗面所とお風呂で分けて使ってますって教えて下さったのですが家族に使われたり、溶けたら嫌なのでそのまま洗面所で使ってます。洗面所で使っているので水切れも良く、案外長持ちしています。同価格帯の洗顔フォームよりは長持ちしそうかな?これってコスパ良し?と思います。


おすすめポイント2は
 これはアットコスメの質問コーナーで聞いてみたいなぁと思っていましたが、皆さんメイク中に下地クリームやリキッドファンデをつける時に指先の指紋や指のシワの中にファンデなどが入りませんか?それ気になりませんか?
 私はその汚れと油分がめちゃめちゃ気になるのでスパチュラとブラシを多用して、チューブタイプのものはスパチュラに載せて、顔に点々と付けてるほどなのですが、指に着いた油分もこの石鹸をなでなですればファンデも落ちます!
(念のため、ディオールフォエバーのリキッドと、スックのクリームファンデ使用)
箱の裏書きにはメイク落としとは書いていませんけど落ちます。ついでに言うとmade in JAPAN、この汚れと油分はハンドソープでも食器用洗剤でも落ちないので、うれしいポイントです。

ちなみに生理時の吹き出物は、先月は芯のみで未遂に終わりましたが、今月は真っ赤に腫れて巨大化してしまったので私は効果ありとは言えないけど、お手軽なのと手についたメイク汚れが落ちるので満足です。

  • 2021-06-25 00:05:06 by いぬが好きさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

いぬが好きさんのクチコミをもっとみる

マイクロ-アルゲ クレンジング バーページの先頭へ