コスメデコルテ / キモノ ウララ オードトワレ 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > キモノ ウララ オードトワレ > 口コミ一覧 > Sugikoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ166件中 146件目を表示

Sugikoさん
Sugikoさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2021/7/28 18:49:10

4つ目!ウララについて口コミを書いていきたいと思います!!
(15mlサイズを全種類購入して、それぞれ口コミを書いています。)

全種類口コミしてみて、めちゃくちゃ大変でしたーー(>_<)

コスメが好きだから書くんですけど、、
ちゃんと伝わるように書かなきゃ..と思って書いているので、4つ書き終わるまで時間がかかりました(°_°)

とりあえず、、
私なりに書いてみたのでどうぞ!!

ウララについて書いていきます。
今までの流れ的に気づいた方もいるかもしれないですが、、
好きな香りから書いていたので、私の中でウララは4番目です。

まず4つの中で比較して、、
香りでいうと1番、爽やか。
香りの強さでいうならキヒンと悩んで2番目です!

こうやって見ると、、
ウララは1番爽やかな香りで、1番使いやすそうなんじゃ..と思いますよね!?

それが意外にもこれがまた結構曲者なんです(°_°)

何が曲者かと言うと、香水というより芳香剤っぽい香りがします。

芳香剤っぽく感じているのは、私が苦手な香りなのもあると思いますが..(^^;)

私が苦手だと感じている香りですが、睡蓮の香りです。

実際よく嗅ぐと、、
芳香剤ではなく生花のような、、
フレッシュまではいかないけど生のお花の香りはします。

ただどうしてもこの香りが好きになれないですし、この香り単体だけでもキツいです。

この香りを嗅いで思い出したんですけど、私が小さい頃にこういう香りの人いたなぁ..と思い出しました!!

小さい頃の記憶なのでアレなんですけど、、
小さい頃、こういう香りの香水を付けている人が多かったです。

そしてその香りがめちゃくちゃ苦手だったんですよね(*_*)

あっ!人自体は苦手じゃないです。笑
今もですが、、昔は今より更に香りに対して敏感で、嫌いな香りには特に敏感でした。
(本当に嫌いすぎて体調悪くなっていましたね。)

私が今年30歳な事を考えても、、
たぶん今で言う50歳以上の方かな?と思うのですが..私の周りの大人の人達はこういう香りが好きで付けていた印象があります。

だから個人的にこの香りを嗅いで、
苦手なのもありますが、小さい頃に大人ってこういう香りなんだ..ってイメージが自分の中に強く残っています!

なので必然的に4つの中では1番年齢層が高めな香りがします!

単純に香りだけで言っても、、
生花系の香水は落ち着いた香りが多いので、若い子というよりは大人の女性の方が似合うと思います。

そういえば!!
キヒンの口コミにも生花の香りがして大人の女性向けと書いたんですけど、、

キヒンは同じ生花の香りでも癖がなくさっぱり上品な感じ、ウララは睡蓮なので水辺にあるお花特有のムワッと湿度のある花の香りなので、その辺がちょっと違います。

正直、もっと詳しく書きたいんですけど、、
苦手すぎて何回も嗅いでいると頭痛がします。あまり書けなくて申し訳ないです(>_<)

簡単に纏めると、、
トップはちょっとフルーティーな香りがします。

説明に林檎って書いてあるのですが、林檎と他にもフルーツ?花?の香りがします。

ウララはトップが消えるのが早いのと、プッシュした時のアルコール臭が強くて、、

このアルコール臭がなかなか消えないので特定出来ないんですよね(°_°)
↑特定しようとすると、今度はだんだん睡蓮が出てきて、無理になります。笑

そんな感じで、、
最初のフルーティー感がなくなっていき、今度はミドルで睡蓮!!って感じの香りが来ます。
(ここで私は完全に無理になります。)

そこから結構香りの持続力が強くて、ミドルの睡蓮の香りが長時間続きます。

ラストになると、ミドルの時よりはだいぶまろやかになるのですがまだ睡蓮がいます。

説明だとラストはウッディノートですが、私は優しいフローラルになって、柔らかい香りにしてくれます。
正直、ラストくらいのほのかーに香るくらいなら良い匂いです。

なんとなく書きましたが、
明らかに睡蓮が嫌いな事が分かる感じの口コミしか書けないので申し訳ないです。

逆を言えば、睡蓮好きな方はめちゃくちゃ好きな香りだと思います!

似てはいないんですけど、、
ウララを嗅いでいると何故かクロエの香水を思い出します。

そして個人的に4つある中でも、1番日本的な香りがウララです。

なんというか着物など和の雰囲気や凛とした空間では、こういう香りが似合いますよね!

私個人としては好きではないですが、似合う雰囲気や空間は1番日本らしい香りです。

私には使い道がないので、フルボトルじゃなくて良かったなぁと思いました(^^;)

※いつも不要になったコスメなどは欲しい人にあげているので、ウララも香水好きな友人にあげると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Sugikoさんのクチコミをもっとみる

キモノ ウララ オードトワレページの先頭へ