ルック / ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス 口コミ

アットコスメ > ルック > ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス > 口コミ一覧 > しゅっ!さんの口コミ

クチコミ

クチコミ47件中 21件目を表示

しゅっ!さん
しゅっ!さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2021/12/10 15:06:59

CMを見て半信半疑でしたが、本当だったらラクだなと思い買ってみました。
詰め替えをリピしてます。

製品のサイトで使い方を見ると、
・洗剤で汚れを浮かし、シャワーの水圧だけで汚れが流れるようにするものとのこと。
・汚れが取れない場合はスポンジで擦ってもOK。
・洗剤を60秒以上放置しても汚れを浮かす効果は変わらない。
・浴槽が乾いていると洗剤がまんべんなく行き渡らないので、少しシャワーで濡らしてから洗剤をかける。
・入浴後に栓を抜いてすぐ掃除する場合は、もう一度シャワーをかける必要はない。

うちは朝に風呂掃除をするので、まず乾いた湯船の全体をさっとシャワーで流して、これをシューっとして、1、2分後にシャワーで流します。
始めは5分〜10分放置していたけど、意味がないようなので早く流すようにしました。
待ってる1、2分の間は、同じように床や洗面器などにシューして放置。気になるとこはスポンジで擦り洗いして流します。
床や浴槽が大理石だとダメとか、この洗剤を使える素材も明記されてました。
浴槽だけでも上から三段くらいシューしないと行き渡らないので、スプレーしてスポンジで擦るタイプの従来の洗剤よりも減りは早めです。
流した後に一応触ってみてもザラつきやヌメりもないし、家族もこれに切り替えたことに気付かなかったくらいなので、落ちているようです◎すごい。

半年に1回の大掃除では別の洗剤も使いますが、(壁の黒カビにはカビキラー、天井のカビを掃除した後は防カビ燻煙剤)、毎日の掃除はこちらでとても楽になりました◎

減りが早いのは不満ですが、このラクさからはなかなか抜け出せなくなります。毎朝のことだし。冬は風呂掃除も寒いし。
リピし続けてるので☆6つです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しゅっ!さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

■□あみゅ□■さん ■□あみゅ□■さん こすらなくてもいい!けどこするけど(笑) でも子供が掃除する…続きを読む

ルックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラスページの先頭へ