池田さんの石けん / グリーンエッセンシャルソープ 口コミ

アットコスメ > 池田さんの石けん > グリーンエッセンシャルソープ > 口コミ一覧 > ♪とっしゅ♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ13件中 1件目を表示

♪とっしゅ♪さん
♪とっしゅ♪さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2021/8/11 11:43:29

石鹸シャンプーに変えてみたいけど、何を使ったらいいか悩む、という方におすすめのシャンプーです。
こちらの池田さんのシリーズは、肌の弱いご自分のお子さんのために開発したとあって、愛に溢れたものとなっています。
口に入れても(飲んでしまっても)大丈夫というくらい安全な成分からできており、出荷前に、必ず口にして確かめているというのですから、その思いと自信のほどが伝わってきます。
それくらいですから、当然、顔も身体もこちらで洗えます。忙しいときに頭から一気に顔、身体まで洗えたら時短にもなるし、ある種痛快ですね。ただ、私はもったいなくて頭だけに使っていました(笑)
シリーズにはしっとり、さっぱり、スッキリなど、仕上がりの好みに応じたシャンプーが揃っていますが、私が一番気に入ったのがこちらです。
頭皮も髪もスッキリさせたいけど、根こそぎがっつり何もかも洗い落としたいわけではない、そのあたりの兼ね合いがほどよいバランスのシャンプーです。
泡立ちも良いですし、天然のさわやかな香りもします。
髪が軋んだり、石鹸カスが残る方のために、シリーズ共通で使えるカボスから作られたリンスが別にあり、不安感,抵抗感なく石鹸シャンプーを実践できます。
よく言われるのが、石鹸はアルカリ性だから、弱酸性に戻すためにビネガーやレモンなどの酸性のものを使って中和させないといけないという話。
ですが、一旦アルカリ生に傾いたとしても時間が経てば、頭皮も髪も弱酸性に戻るので、慣れてからはリンスは不要になってきます。少なくとも、私はそうでした。
ちなみに、今は、固形石鹸を使って洗うだけでしっとりサラサラになりますし、お湯だけで洗う時もありますし、今日は汚れたなというときには、いわゆる合成シャンプーを使うこともありますが、コンディションが整うにつれ、どんな洗い方でも、動じない頭皮と髪になってくるんだなと感じています。
そのための第1ステップとして、おすすめできるシャンプーです。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

♪とっしゅ♪さんのクチコミをもっとみる

池田さんの石けんについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

グリーンエッセンシャルソープページの先頭へ