wa*so*sen / ハトムギクレンジングクリーム 口コミ

アットコスメ > wa*so*sen > ハトムギクレンジングクリーム > 口コミ一覧 > てらりん★彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ50件中 7件目を表示

てらりん★彡さん
てらりん★彡さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2021/8/25 21:01:34

28歳の男性です。

-追記2021/10月頃-
やはりリキッド、クリーム、パウダー、クッションファンデの落ちが今ひとつなので、星を下げました。
かなり丁寧にこすっても鼻に残ります。
夢見るバームがかなり良かったので、そちらか、他のプチプラのクリームクレンジングもためしますね。





佐賀はここ最近凄まじい豪雨です。
今日だけでも1時間で50ミリとか降ってる地域もありました。

もちろん朝のオクラ収穫の際も土砂降りで、いつも親父が野菜の出荷帰りの7時頃に畑に遅れてきて、親父が買ってきた朝ごはんを畑で食べながら収穫するのですが、畑で朝ごはん食べる時も日産ノートの中でかっぱをフル装備したまま食べ飲みしないといけないくらいの土砂降りでした。

さて、もちろん今年度は農作業ばかりなので、スキンケアはクレドやアルビオン、プチプラで紫外線カットやケアをしてます。(特に4月から10月までは)

ここのところ忙しすぎて、かつ、1日に何回も頭からシャワーを浴びないといけないので下手にベースメイクが出来ず、最近は雑にプチプラの日焼け止め、ポーラのライトセレクターを付けて作業してます。
たまーにパウダーしてますが。

メイクをしないにしても、日焼け止めを落とすためにクレンジングをしないといけないなとおもい、日焼け止めオンリーの時に使えるリーズナブルなクレンジングドラッグストアで探してました。

ここ最近はクレドのクレームデマキアント以外は、無印もファンケルもシュウもオイルクレンジングばっかりだったので、ハトムギのクリームクレンジングを買いました。

ここ最近は大雨特別警報がでてて、お昼以降に時間があるので、今日だけは気分転換にクレドでベースメイクしました。

画像は朝朝10時にシャワーを浴びて、ムーネストワイヤンAnで洗顔、アクアレーベルのオールインワンで軽くスキンケアした後に、
そのままベースメイクして、夜8時にお風呂に入ってます。一切お直ししてません。

またスチーマーもしてないです。

クリームの感触はまぁわかりやすく言えば、オロナイン軟膏、キールズのクリームでしょうか。
キールズのクリームよりもややホイップ感がありましたね。

匂いは薬用ハンドクリームみたいな香りです。
一応マッサージする様に書いてあるので、軽くマッサージはしてます。

メイクアップ(特にアイメイク)がちょっとキツくて出来てなくて申し訳ないのですが、ファンデはキチンと落ちてくれましたね。

そしてかなり良かったのは、かなり洗い流した後もしっとりしてて、ギシギシにはならなかったところです。
一応クレンジングした後に時間を置いてたのですが、ほぼパリパリした乾きは感じなかったです。

クレドのクレームデマキアントもクレドのコスメの中では最も肌の仕上がりに衝撃を受けたのですが、ハトムギのクリームクレンジングもかなり衝撃を受けました。

ただクレンジングの僕のレビューでご留意して欲しいことは、

僕が現状ファンデは全てクレドのみしか使った事がなくて、クレドのファンデがマットもナチュレルもルフォンドゥタンもどのクレンジングでもしっかりと落ちてくれて、落とした後の肌触りがきなりよいので、
他のファンデを使ったら評価がかなり変わってくるかなと。
フルメイクの落ち次第では星6以上つけても良いかなと。
多分なんですけど、おそらくアイメイクをガッツリ落とすならば、クレドで言えば新作のデマキアントYLなどを買わないといけないのかなぁとは思ってますが。

難点はおそらく螺旋状の溝が合わせにくいのか、かなりフタが締めにくいです。
手にクリームがついたままだとかなり手が滑ります。


今月末にポーラでカラークリーム的なものを買ったら、先着でレザークラッチがついてくるらしいので、
初めてデパートで特典狙いで何か買ってみようかなぁとは考えてはいるのですが(後は渦巻模様のコンシーラーもおしゃれなので気になります)、
クレドも同じく月末に新作のクリームファンデとパウダーが出るのでかなり迷ってます。

またクレドはぼくの場合はBAさんから今はとにかくスキンケアを勧められてて、目のクマようにクレームドマッサージュ、目の下のたるみ?にクレームイユーレジェネランをすすめられてるので、迷いに迷ってます。

総評としては僕は普段使い様のクレンジングとしてはかなり買って良かったなと。

追記 2021/8/25
ルフォンドゥタンを手で塗るとかなりカバー力が出るのですが、鼻のファンデがほんの少し残りましたね。

カバー力の高いファンデを落とす際は気をつけた方が良いかなと。

  • 2021-08-12 21:37:01 by てらりん★彡さん
  • 2021-08-12 21:37:06 by てらりん★彡さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てらりん★彡さんのクチコミをもっとみる

wa*so*senについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハトムギクレンジングクリームページの先頭へ