ケイト / トーンディメンショナルパレット 口コミ

アットコスメ > ケイト > トーンディメンショナルパレット > 口コミ一覧 > ♪とっしゅ♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ434件中 62件目を表示

♪とっしゅ♪さん
♪とっしゅ♪さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/8/13 12:12:19

EX-2を所持しています。
当初、2回ほど使ってみて、コンセプトは素晴らしいと思いつつ、もっと淡い色調のEX-4の方が良かったかなと感じたりして、一旦お蔵入りしていましたが、このところ愛用中です。
なぜ復活に至ったかというと、ほどよいツヤ感のハイライトカラーが入っていること(どうにもツヤ肌は私にはただのテカリになりがちなため、ハイライトパウダーを全て手放してしまった)、アクセントカラーの色味が夏場にはチークとして使いやすいと感じたこと、ダークカラーがアイラインにピッタリであること、ドラコスとは思えない粉質の良さ、シェードカラーはブラウン系のアイシャドウとしても優秀であること、などなど、数え上げたらキリがありません。
ただ、多色、多目途のパレットにありがちなことですが、使わないカラーがどうしても出てきてしまう(私の場合、アクセントカラーのうち、下のパープル系の方はちょっときつ過ぎたため、左下のグリッターカラーはラメが苦手なため)、これは避けられないことです。
だからこそ、使える色は、名称に拘らず、また、メーカー側で推奨するお手本的な使い方にとらわれず、自分の使いたいように思い切り使い尽くします。
このパレットの弱味は、各色の仕切りの低さ、粉のプレスの甘さですが、これを逆手に取り、ブレンドして使うのもありだなーと感じています(必ずしも隣り合ったカラーとブレンドしたくないとしても、ブラシにつけて混ぜれば良いだけのこと!)。そうすれば、少なくともパープルは、使えそうな気がしています。
ちなみに、右下のダークカラーにもかなりラメ感は感じるものの、アイラインとして使う分には、全く問題ありません。
このように、無限の可能性を感じるパレットですが、いつの間にか3種類増えていると、こちらのサイトで知りました。残念ながら、先ほども触れたEX-4をもしかしたら買うかも…くらいで、その他のパレットは私には合わない色が多いです。ある意味、お財布には優しい(笑) 
KATEは長い歴史を誇るカネボウが展開しているとは思えないくらい、フロンティア精神を感じるラインナップで、いつもいつも感嘆してしまいます。
なお、こちらのパレット、付属するチップだけではその能力を引き出すには弱いですし、ミラーもありません。厚みはそれほどないですが、6色分がたっぷり入っていて、それなりにかさばります。粉も飛び散りやすいですし、落っことしてしまったらまず助からないでしょう。私はもともとコスメは持ち歩かないので気にしませんが、携帯性を重視する方には物足りないかもしれないです。
でも、それを補ってあまりある優秀パレットです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

♪とっしゅ♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Orssettaさん Orssettaさん 明記はされていませんが、パーソナルカラーのシーズンごとに分け…続きを読む

ケイトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トーンディメンショナルパレットページの先頭へ