SHIRO / タマヌ クレンジングバーム 口コミ

アットコスメ > SHIRO > タマヌ クレンジングバーム > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ143件中 39件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/8/15 19:21:51

久しぶりにクレンジングに投資してしまいました!!!

ベースアイテムをゲットした際に、手元で試させていただき即決。

今年に入りジメチコンアレルギーを発症したため、石鹸落ち可能なコスメばかり使っていました。
クレンジングやめたら肌が良くなったという説もあるくらいなのですが、私は逆にクレンジングをしなくなって肌不調が増えた気がします。
乾燥によるクスミ、毛穴や角栓の詰まりや、ターンオーバーの乱れなど、どんなに良い洗顔料を使っても改善されませんでした。

そんな時に出会ったのがこちら。

日本ではまだあまりタマヌオイル美容は浸透していないのですが、タマヌオイルは奇跡の万能薬と呼ばれ、傷も癒すと言われるほど肌の修復力が高いです。私はもともと重度のアトピーですが、古くからタマヌが生息している地域では皮膚病や皮膚トラブルのケアに用いられました。
また、クレンジングとして嬉しい効能でもある角質ケアも見事です!決して摩擦で不要な角質を取り除くのではなく、柔らかくして落とすというイメージ。
アトピーによる角質の重層化が数日単位で気になるわたしにはもってこいのケアです。

もともとイタリアのブランドのタマヌケアを過去に取り入れてとても気に入っていたのですが、そちらのメーカーのものが廃盤になってしまいました。
日本製のものだとピュアタマヌオイルは見当たらず、こちらのように何かのケアに他成分と一緒に配合されている商品が多いです。
こちらも同時購入のタマヌオイルインフェイスパウダーもとても良いので、どこかでピュアタマヌオイルを手に入れたいなと思っております。

一度で確実に肌が柔らかくなり、小さな表皮のボツボツも軽減されました。
やはり、わたしには洗顔だけのケアよりも、きちんとクレンジングを取り入れるケアの方が合っているなと改めて実感。

ちなみに、時間をかけてきちんと乳化させればダブル洗顔不要です。
しっとりもっちりしますが、表面のベタつきは全くありません。乳化を中途半端にしてしまうとヌルヌルが残るので、落とす際に何度もお湯と馴染ませて丁寧に乳化させます。

お風呂に入る時に落とすのは簡単なのですが、洗面台などで使用する際は、丁寧に乳化させ落とした後、生え際などに濯ぎ残しがあると痒みが出てしまうので、蒸しタオルでさらに優しく拭き取っています。(あくまで一旦流し終わった後です)
そうすることで、シャワーでしっかり流せなくてもヌルヌルやベタ付きなくダブル洗顔不要です。

タマヌ以外にもグリチルリチン酸を含むカンゾウ根エキスなども配合されており、肌荒れに優しい処方です。

私は普段からアイメイクは目元のたるみに繋がらないように専用のリムーバーで落とすので、こちらの使用量の目安はさくらんぼ大となっていますが、目元以外ということで小さめのさくらんぼ大をイメージして使っています笑

たまに多く取って、首筋まで贅沢に使うと、透明感がぐんと上がるのを実感出来ます。

バームって意外と必要な皮脂も落としすぎてしまったり、馴染ませる間に皮膚が伸びてたるみの原因になることもあるのですが、こちらは体温ですぐにオイル化するのでそれらの心配がありません。

香りは公式サイトによるとローズブーケの香りらしいのですが、わたしにはタマヌオイル特有のスパイシーな香りが強くてローズはあまり分かりませんでした笑
タマヌ本来の香りはターメリックのような強い香りですので、苦手な方は苦手かもしれません。
私は漢方のようで好きです!!!

スパチュラは付属されていませんでしたので、ハウスオブローゼの大きめなシルバーのスパチュラを使っています。写真にも一緒にお載せしております。
体温ですぐに溶けるので、素手で使うのはあまり衛生的ではないと思います。

完全にノーメイクの日も、お風呂に入る前にこちらを使うと1日の疲れが癒されて、肌もしっかりリセットされます♪

このお値段だと毎回の購入は難しいかな?と思い、星マイナス1としましたが、内容は満点です。使える時はリピートしたいです!

これ一つ取り入れると、いつものケアの効果が格段にアップする、そんな縁の下の力持ち的な名品クレンジングです。

ご覧いただきありがとうございました♪


  • 2021-08-15 16:59:27 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

南暁さん 南暁さん これは凄い。 洗顔後なのに肌がつっぱったり乾燥するどころか、…続きを読む

SHIROについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

タマヌ クレンジングバームページの先頭へ