フットメジ / 薬用フットソープ E1 クリアローズ 口コミ

アットコスメ > フットメジ > 薬用フットソープ E1 クリアローズ > 口コミ一覧 > 絶対油田戦線OL(31)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ27件中 24件目を表示

絶対油田戦線OL(31)さん
絶対油田戦線OL(31)さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2021/9/2 15:22:17

ラベンダーからリピ購入です。デオドラントクリーム、保湿クリームを使用した日のリセットに最適です。軽石やブラシより効果がわかりやすい。

★結果、軽石やブラシより良いこすり洗いができる
日中パンプス×立ちっぱなしタイム多め=足の角質硬めになったタイプです。
デオドラントクリーム(足用デオナチュレ)がバリバリ効果ある代わりに連続使用すると肌触りが良くなくなってきました。
その時はこすり洗い不足というか洗浄力不足を感じたものの軽石やブラシでは解決仕切られなかった状態でした。
結果こちらの石けんを導入したところ、足のぼんやりした感じがリセットされて夜に保湿クリームを塗るのもするする馴染んでくれた感じがします。
付属のネットに入れたまま使い、使用後は引っ掛けておくだけです。硬めのネットなので、日中に使っていたテクスチャが重いクリームもしっかり落とせた感じがあり、かなりすっきりしました。
足首より上に使うと流石にネットが肌に痛いので、あくまで足首より下の洗浄に特化しています。

商品パケに角質への効果がを期待できそうでしたが、3日程度ではわからず…
ラベンダー使用時には親指の付け根と踵が綺麗に柔らかくなったのでこちらも効果が出ると思います。

★ネット、フックがあり使いやすい。香りは強め…
ラベンダーは白いネットとフックでしたが、こちらは黒のネットと白のフック。(色は統一してほしかったなぁ…)
みかんが入っているような硬さのネットです。
香りはかなり強めで、直接商品を包んでいたビニールを部屋に放置しておくとこの商品のローズの香りがしましたし、
石けんをお風呂に置いてドアを開けておくと通りがかりに香りがする…気がします。使用中はかなりこれの香りには支配されます。
(香料感がありますが、それを差し引いてもいい効果なので★評価を下げるわけにもいかず、というレベルです)


★合わせて使ったもの(足ケアジプシー履歴)
デオナチュレ 足用さらさらクリーム(これを使用した日にはこの石けんが必須)
フットメジ ラベンダー(これの香り違い。匂いはこれほどきつくなかった)
軽石、ブラシ(続かなかったし効果が分からず)
ニベア(足の皮は柔らかくならなかった)
メンソレータムエクシブW(カカト用水虫クリーム…皮膚が柔らかくならなかったので、この石けんを使う前にも寄り道しました。あまり効果は分からず)
ベビーフット 30分タイプ(一番硬い親指の側面と踵の硬いとこは剥がれなかったので続かなかった)


★おまけ
アットコスメ新宿店にあって思わず購入しました(2021/8時点)。
ぜひアットコスメでネット購入もできるようになってほしいです。…臭いと菌って書いてあるパケはわかりやすいけど店頭で買いにくい…きらきらしたお姉さんたちがいるお店で買わなきゃいけない陰キャは肩身が狭かったです。

アットコスメさんお願いします、ここのネット購入させてください…。店頭にはこれとハーブ版しかなかったし、シリーズを香り違いで揃えてるところがドラストでもそうそうないんです…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

絶対油田戦線OL(31)さんのクチコミをもっとみる

フットメジについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用フットソープ E1 クリアローズページの先頭へ