ロゼット / 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー 口コミ

アットコスメ > ロゼット > 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー > 口コミ一覧 > てらりん★彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1648件中 603件目を表示

てらりん★彡さん
てらりん★彡さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/10/25 20:40:12

28歳の男性です。

クレンジングバームを買いました!
購入の経緯はフォトを参照に。
これは良いな!とおもったので即日でレビューしました。

-購入のきっかけ-
お肌の水分量を上げるため、プチプラではハトムギのクリームクレンジングをたまに使ってました。

それがなくなりつつあったので、何かプチプラ枠で変わったクレンジングが欲しいと思ってたところ、男性のアットコスメのフォロワーの方がこのクレンジングを紹介してたので買ってみました。

主にハトムギのクレンジングと比較しながらレビューします。

-使用感-
お値段は1800円ほどだったかと。

近所のドラッグストアではかなり高い方です。
他に高いのはオバジかDUOですかね。
多分ドクターシーラボ、エリクシールあたりもお値段がはるかとおもいますが。

ハトムギと比べると結構小さいです。
中にはドクターシーラボみたいなスパチュラが入ってます。

バームというだけあり、見た感じは硬そうですね。
スパチュラでとると羊羹というかマロングラッセみたいなかんじですね。(あってますかね?)

硬そうですが、スパチュラではサクサクとれます。

手に乗せるまではたしかに硬いです。
しかし肌に乗せると体温で溶けるように伸びましたね。


ここからが他のクレンジングにないよさなのですが、てで馴染ませてる時に手と肌の間にバームがしっかりと入り込んでくれて肌を直接擦らずに済みます。

これは無印、ファンケル、ビオレの美容クレンジング、ハトムギにはない使用感です。

無印などのオイルクレンジングはザラザラと肌を擦ってる感が出て正直なところ使用感がイマイチでした。

ハトムギも仕上がりは肌がしっとりして、乾燥しないのでふつうにとても良いですが、べちゃっとした水っぽい使用感で冬場にはつめたすぎるかなあと思いました。

しかしこのバームはとても滑らかに手が滑り、水っぽくないので冬場でも使いやすそうだなぁと。

ハトムギと違い割と鼻周りも落としやすかったです。ハトムギは結構丁寧に擦らないと目頭や鼻周りが落ちなかったので。

洗い流した後の仕上がりもシュウウエムラやクレームデマキアントほどではないですが、肌の艶感、毛穴や肌が綺麗に見えましたし、そう簡単には乾燥も感じませんでしたね。

美白感はないなぁと。


ネックなのは量がお値段の割には少ない点です。
もう少しお値段がリーズナブルであればと思いました。

-総評-
使用感、仕上がりがとにかくとても良かったので、星6つけましたね。

本当は7でも全然良いのですが、やはり値段に対して量が少ないなぁと正直なところ思いました。

それに他にもクレンジングはドラコスですら探索の余地はあるのでちょっと控えめです。

  • 2021-10-25 20:40:11 by てらりん★彡さん
  • 2021-10-25 20:40:12 by てらりん★彡さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てらりん★彡さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nauyさん nauyさん クレドのオイルクレンジングを@コスメオンラインで購入した時ミ…続きを読む
chono☆さん chono☆さん 手に取ったすぐのテクスチャは硬め、肌に伸ばすととろっとろに変…続きを読む
manahina46さん manahina46さん ウォータープルーフもちゃんと落ちました! セラミドも配合され…続きを読む
*NaGi*さん *NaGi*さん 頑固なマスカラもこれでスッキリ落ちます。 マスカラクレンジン…続きを読む
mamiwestさん mamiwestさん ドラッグストアでこちらの商品を見つけて気になり、購入してみま…続きを読む

ロゼットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

夢みるバーム 海泥スムースモイスチャーページの先頭へ