DHC / 薬用アクネコントロール モイスチュア ソープ 口コミ

アットコスメ > DHC > 薬用アクネコントロール モイスチュア ソープ > 口コミ一覧 > Yorimichi.さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ4件中 2件目を表示

Yorimichi.さん
Yorimichi.さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2021/11/23 12:33:50

口コミ少ないですね(゜゜)

泡立ちがよく、優しいふわふわ泡が出来上がります。
石鹸自体柔らかすぎないので浴室でどろどろになることもないです。

医薬部外品で、説明文を読むとグリチルリチン酸2Kやイソプロピルメチルフェノール、タンニンなどが含まれているようです。
HPを見ても商品パッケージを見ても全成分が書いていないため
使用感でしか測れませんが、
ニキビ用ということもあり洗浄力は結構高めに感じます。

やや乾燥肌の私はこの時期毎日使うのは乾燥する気がするので、ポツンとニキビができた時や、一週間に一度くらいのペースで使っています。

ですが大人ニキビに悩まれている方にはぜひ試していただきたいです(^^)
公式HPの口コミでも、男性が使ってニキビが治まったという口コミも見かけました◎

顔のほか、背中や二の腕にも使っています。
年齢のせいかもしれませんが、二の腕の毛孔性苔癬もかなりよくなった気がします。



以下、公式HPからのコピペです。

ふわふわ泡が大人ニキビを防いで、マイルドに洗い上げる薬用ソープ

『DHC薬用アクネコントロール モイスチュアソープ』は、乾燥や環境ストレスなどによる大人ニキビを防ぎながら、なめらかな素肌へ洗い上げる薬用ソープです。
すばやくつくれる、きめ細やかなふわふわ泡が、ニキビ毛穴づまりの原因となる余分な皮脂や古い角質をさっぱりオフ! 汗・皮脂によるニオイやベタつきを抑え、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」と、ニキビ防止成分「グリチルリチン酸ジカリウム」がニキビの発生を防いで、荒れのおこりにくいコンディションへ整えます。

さらに、サポート成分のチャエキスや、みずみずしい肌に導くトレハロース、うるおいを与えるベントナイトなどの多彩な保湿成分と柿タンニンもプラス。肌をひきしめて清潔に保ち、大人ニキビの原因にもなる、角層内の乾燥を防ぎます。さっぱりとした泡切れと、きしみ感のないやさしい洗い上がりが特徴です。ボディのニキビケアにもどうぞ。ニキビができた時だけでなく、毎日お使いいただけます。

無香料パラベンフリー 天然成分配合。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Yorimichi.さんのクチコミをもっとみる

薬用アクネコントロール モイスチュア ソープページの先頭へ