パーフェクトワン / グロウ&カバークッションファンデーション 口コミ

アットコスメ > パーフェクトワン > グロウ&カバークッションファンデーション > 口コミ一覧 > 了解パンダさんの口コミ

クチコミ

クチコミ281件中 218件目を表示

了解パンダさん
了解パンダさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2021/11/8 02:45:28

アットコスメで当選しました。
ファンデーションをジプシーしているので、すごく嬉しかったです(^w^)
1度、某メーカーのお高いクッションファンデで失敗したので、ちょっとドキドキしながら使いましたドキ(((*〃゚艸゚))ドキ
これ一個で化粧下地ファンデーションコンシーラー、カラーコントロール、ハイライト、日焼け止めクリーム美容液、8役をしてくれるオールインワンファンデーションとのことです▽・ω・▼
説明書通り指3本でパフを使いクッション面に2.3回優しく押し当て顔の中心からぽんぽんぽんと馴染ませました。
説明書にワンポイントテクニックが記載されていて、パフをふたつ折りにしてパフに残った少量のファンデーションを小鼻や目元など細かい部分に押さえるように塗ると綺麗に仕上がるとなお良しです(*・ε・*)
スキンフィットカラー技術を採用しているため、クマとかシミがしっかりカバーされました。
皮脂セレクトキャッチセンサーを配合しているので、1日外出していて混合肌の私でも化粧崩れがあまり起きませんでした(σ゚∀゚)σ

1度ティッシュオフしたぐらいで美容成分もたくさん入っているから、パウダリーファンデーションみたいに乾燥したり粉っぽくなったりもしません・∀・)
60種類の美容成分配合とのことなので、クレンジングしたあともしっとりします。
このファンデーションを使い出してから、コンシーラーの必要性はないと思いました(´・∀・`)

ここまで絶賛して何なんですが、やっぱりちゃんとした意見も書こうと思いました。

個人的な意見で星を二つほど下げさせていただきます。


自慢ではないのですが私は40代なのですが、肌年齢が30代なんです( ̄▽ ̄;)

パンフレットに書いてある使用者の感想もだいたい50代や60代の方が多いです。

このクッションファンデを説明書通り3プッシュも使うと若干厚塗りになりべたべたになってしまいちょっと重いです(;-ω-)a゙
確かにしっかりカバーしますし、頬の一番高い部分はツヤが出ます。
私はセミマットな仕上がりが理想なのでその方法でファンデーションを使うとちょっと厚塗りになってしまい、ちょっと鼻の角栓が詰まったり白ニキビが出来ちゃいました。

50代60代の方に向いているファンデーションなのかもしれませんo(^▽^)o

肌質にもよりますが、30代40代の方はこのクッションファンデとパウダリー的なものを併用するのをオススメします
私はこのファンデーションは説明書通りの3回ではなく1回パフに減らして、内側から外側にぽんぽんと叩いて、軽く顔の中心から外側になじませ大きなメイクブラシで○プログラムのルースパウダーを併用して調整しています(^^♪
たとえ皮脂セレクトキャッチセンサーを配合してるとは言え、どうしても美容成分の潤いの方が勝ってしまいTゾーンから崩れてしまうのです混合肌なので皮脂対策の下地が私には必須です(`・ω・)
私の肌にはちょっと、栄養価が高すぎてニキビができてしまうというか、栄養過多みたいな感じになるのです( ̄▽ ̄;)
ちょっと安物の肌なのかもしれません。笑
税込み5280円で、決して安い値段ではありません。
本当にコンシーラー化粧下地も皮脂コントロールもクリームも美容液も日焼け止めもハイライトもカラーコントロール下地もいらないならばお得な話かもしれませんが、ちょっと無理があるかなぁと思いました( ̄▽ ̄;)
私が某メーカーのビューティーアドバイザーに聞いたことなのですが、これひとつで何役も、みたいな商品は全てにおいて中途半端な効果が出てしまうとのことでした(・・
他のメーカーの話をして申し訳ないのですが、クレドポーボー○のクッションファンデが同じような使用感で勿論倍以上の値段です。
でも、ク○ドさえクッションファンデーションは皮脂コントロールとか化粧下地というものが必要でだとBAに言われました。
そんな高級メーカーのクッションファンデでも私には合いませんでした(´-ω-`)
やっぱりクッションファンデは油分が多すぎて苦手なんだなぁとちょっと実感しちゃいました(´pωq`)
ク○ドにしろこの商品が悪いのではなくて好みではないかなぁと思う商品でした。

自分でレフィルを購入してリピートするかと言われれば、今のところは考えていません(ノ・ω・)ノ
ルースパウダーやパウダリーファンデーションをうまく組み合わせてコツを掴んだら、また口コミに追記をしようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

了解パンダさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

マカロン324さん マカロン324さん クッションファンデの中では一番好きです。独特な匂いもないし、…続きを読む
☆nkoo☆さん ☆nkoo☆さん クッションファンデは薄付きの印象があったのですがこちらは薄い…続きを読む
ちえつくさん ちえつくさん @コスメさんからプレゼントで頂きました。 使用感いいです。シミ…続きを読む
★しぃ★さん ★しぃ★さん @コスメさんのプレゼント企画で頂きました。 美容成分たっぷり…続きを読む
☆もりもりララ☆さん ☆もりもりララ☆さん @cosme様のプレゼントに当選しました。ありがとうございました。…続きを読む
グロウ&カバークッションファンデーションページの先頭へ