シャネル / チャンス オードゥ パルファム(ヴァポリザター) 口コミ

アットコスメ > シャネル > チャンス オードゥ パルファム(ヴァポリザター) > 口コミ一覧 > ゾーゾー・ソビエスキーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ74件中 5件目を表示

ゾーゾー・ソビエスキーさん
ゾーゾー・ソビエスキーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2021/11/20 10:25:24

トワレから遅れること2年、2005年に発売されたオードパルファム。
珍しいことにトワレが先行だったのですね。
秋冬に使いたい、やや濃い目の香水を探してお試しサイズを購入しました。
現品購入ではないので迷いましたが点をつけました。4から5くらいです。
とてもパワーを感じる贅沢感のある香りです。
行動的で快活な女性に似合いそう。

何の香りと言い難い複雑かつ器用なブレンド。
最初に柑橘のような酸っぱみとピンクペパーのスパイシーさがあり、
ミドルにジャスミンを基調とした花々の香りがあり、
ラストにバニラやパチョリ、全体にムスキー。
シャネルの香水全体に言えることですが、際立って「これの香りです」という単一の現れ方はしません。それだけに上手くまとうと「その人の肌の香り」になってくれそうです。
よく比較されるココマドモアゼルですが、私にはこちらの香りのほうが癖が少ないと感じます。
ココマドほど華やかさはありませんが、ココマドよりパチョリが強く出ません。

裕福さを感じさせる香りですが、男性に欲しい物を買ってもらったり、親から相続をもらったりする女性ではなく、自らの働きで手に入れる女性に似合います。
シャキッとパンツスーツを着た女性上司を想起させますが、別にキャリア女性ではなく主婦の方でも、一日を快活に、速歩きで闊歩し、手際よく仕事を片付ける、そんなワーキングウーマンにぴったりな印象です。
そこが如何にもシャネルです。ゲラン的、ドルガバ的なリッチさとは違うラグジュアリー感です。
逆にディプティックによくあるような「休日」とか「自然」を感じないので、のんびりしたい時につけようとは思いません。

そして一日良く香る長持ち香水です。それほど濃厚な香りではないのですが、仕事から帰って、夕食を用意して、お風呂に入る時、まだしっかり香っていてびっくりします。

この香りは手首ではなく、体の下の方にまとわれることをオススメしたいです。
膝裏やウエストあたりから立ちのぼってくると、ちょうど良いです。
距離があることで香りが柔らかく感じられます。
あと水との相性が良いそうです。
まだやったことがありませんが、海外のレビュアーがお風呂に入れたりプールに入ったりすると妙に良く香ると書いていました。それもなんだか素敵ですね。
ハンカチや下着でも良いのかもしれません。
逆にうっかり手首に付けすぎたら、洗ってもアルコールで拭いても簡単に香りが消えません。

在庫があるので購入はまだ見送りますが、お試ししてみて良かったなぁと思います。
一嗅ぎ惚れはありませんが、回を重ねるほどじわじわ好きになる香りです。
この香りとの最初の出会いは決してよくありませんでした。
発売された直後、私は一人ロンドン旅行をしていました。
雨が降っていて、寒くて、パンツの裾が濡れた、みじめな観光客。
冷え切った体で入った香水店。あらゆるブランドの香水が壁一面に並んでいました。
発売されたばかりのこの香りを手首にプッシュしてもらった時に、全く何の香りかわからず、
鼻にツーンと来ました。店員の女性に「もう片方の腕を出して」と促されて断ると、がっかりしたような顔をされたことを覚えています。
手首でも良さがわかる香りもありますが、この香りは少し距離のあるところから香らせることで良さが見えてくる香りだと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

ゾーゾー・ソビエスキーさんのクチコミをもっとみる

チャンス オードゥ パルファム(ヴァポリザター)ページの先頭へ