ディオール / ディオール アディクト リップ マキシマイザー(旧) 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオール アディクト リップ マキシマイザー(旧) > 口コミ一覧 > 猫と緑酒と私さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ24011件中 1845件目を表示

猫と緑酒と私さん
猫と緑酒と私さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2021/11/25 02:43:57

これまで7?8色くらい使いました。

メリット
◎◎◎敏感肌の私の唇でも荒れない
◎潤いがしっかり長持ち
◎スースー感が好き(ほんのり荒れて痒い時も緩和してくれます)
◎唇をふっくらさせてくれる

デメリット
△△△マスクにべったり付きやすい
△色味、質感ともにやや時代遅れ感がある
 (ブラウンレッド系やマット系がない)
リップクリーム代わりとしては高い(私の使い方の場合)
△チップが細くて安っぽい(YSLやAUBEのような塗りやすいチップの形が好きです)


ミントとカプサイシンのスースー感がクセになります。
ピリピリと謳ってますが決して刺激はなく、全く荒れません。
唇だけ超超超超敏感肌になりほとんどのリップクリーム&口紅等のリップアイテムがダメで、使った翌日にプツプツ水疱&ジュクジュクのヘルペスが出来、痛みと痒みを伴って一週間は苦しみます。

そんな私が使えるリップアイテムは、ポルジョのリップバーム、MACのプレッププライムと、こちらのマキシマイザーのみです。涙
この3つのうちどれかをまずオーバーラインぎみに唇に乗せて、
高発色のリップをポンポンとほんの少しだけ重ねることでなんとか唇に色を乗せています。
リップクリームとして使えるものがこの3種類しかないので、私にとっては痛い出費です‥

こちらの商品は見た目よりもこっくりとした塗り心地で3?4時間は余裕で乾かずに潤いが保たれます!
寝る前に塗ると朝までしっとりとしてます。
ここまで潤いが長持ちするリップはなかなかないので仕事中に重宝していました!

ですが、うるうる系の仕上がりや、淡くてブルベ寄りなカラーバリエーションが
今どきっぽくないなぁと感じてしまいます。
マット系のものや、ブラウンレッド系のもの、高発色のものがあればいいのになと思います。

あとコロナ前まで全く気にしてませんでしたが
気を付けないとマスクにべったりと付くんですよね。。
それに加えてこのコロナ禍でチップタイプのグロスは衛生的に気になるようになりました。
なので結局外出時には付けず、マスクをしない在宅時にばかり使っています。

今持っているストックを使い切ればリピートしないつもりでいますが、
やっぱりこのスースーする独特の使い心地はクセになるので
マスクを付けない時代が来たらリピートするかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

猫と緑酒と私さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

猫バターアイスさん 猫バターアイスさん ★Dior マキシマイザー(旧パケ) ・001 Pink 限定デザイン ・001…続きを読む
ななこりんZさん ななこりんZさん 寝る前や朝起きた時に塗るとちゃんと1日保湿してくれました。今…続きを読む
endeavorさん endeavorさん 004 コーラル ブルベ夏ライト コーラルを見立ててもらい、とても…続きを読む
**nano♪**さん **nano♪**さん 12番を購入。 肌馴染みのいいピンクベージュって感じのお色で、…続きを読む
むっちゃコスメさん むっちゃコスメさん とてもいいです。唇を舐めて荒れてしまうのですが、塗ると調子が…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ディオール アディクト リップ マキシマイザー(旧)ページの先頭へ