アルテヤオーガニック / ブルガリアンローズ クレンジング&ウォッシュ 口コミ

アットコスメ > アルテヤオーガニック > ブルガリアンローズ クレンジング&ウォッシュ > 口コミ一覧 > conconさんの口コミ

クチコミ

クチコミ25件中 10件目を表示

conconさん
conconさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/12/14 12:46:44

最初に言っておきます。
クレンジングではないです。これは完全に洗顔料

購入のきっかけは、
ビューティーデーで期間限定セールでお安くなっていたところを発見。

「約200輪分のローズオイルと約300輪分のローズ水が使用」と、
「USDAオーガニック認証を取得」
の謳い文句にやられて買い物カートにIN。

・ダブル洗顔不要
・濡れた手でも使える
・だからお風呂で使える
・リニューアル発売で比較的新しい商品
・日焼け止めとパウダーのみの日のクレンジングを探していたところ見つけた商品だった
・無類の薔薇好き
・オーガニックな濃縮ローズで女性ホルモンのバランスを整えたい

で購入決心。

オーガニック化粧品らしい自然なローズの香りです。
ザ・ローズのパフュームという感じではないです、かなり自然。香料という感じではありません。ちょっと甘酸っぱい草っぽいローズ。

そしてオーガニック化粧品らしい使用感。

こちらの商品、他の方の評価があまり高くないのですが、用途を絞れば…条件を選べば…良い商品なのでは…と思います。

私はクレンジングは、肌調子やメイクの濃さ、パーツ別に使い分けるタイプなので、こちらの商品にメイク落としに求める全てを託している訳ではないです。
ノンケミカルや油分ベースの日焼け止めは落ちないです。
なのでぶっちゃけメイク落としというより、洗顔に向いてます。
いや、メイク落としとして使わないようが良いかも。
洗顔だと潤いを残しつつ洗える液体洗顔料として良きアイテムです。

使用感&仕上がりはアレッポの石鹸と似ています。
ほぼほぼアレッポの液体石鹸バージョンです。
肌表面だけサッパリ洗えて油分を根こそぎクレンジングしない感じです。

こちらは女子力あげるナチュラルハーブ療法として、日焼け止めを落とすためとして、人工的なものから離れたい時、ダブル洗顔不要で肌を労りたい時に使います。
なのでこの評価になっています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

conconさんのクチコミをもっとみる

アルテヤオーガニックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブルガリアンローズ クレンジング&ウォッシュページの先頭へ