レフィーネ / ヘッドスパトリートメントカラー 口コミ

アットコスメ > レフィーネ > ヘッドスパトリートメントカラー > 口コミ一覧 > ピーコちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ270件中 6件目を表示

6購入品リピート

2022/1/7 15:59:53

白髪染めはアレルギーが出るようになってずっとヘアマニキュアを使ってましたが、そちらも最近炎症を起こすようになったので、良いものを探してました。
ヘアカラートリートメントは、資生堂プリオール、DHC、アートネイチャー、LPLPなど試しましたが、こちらが1番低刺激でよく染まるように思います。

シャンプー後のタオルドライした髪に塗ってみましたが、3回使っても薄かったので、乾いた髪に使ってみました。
ダークブラウンを乾燥した髪にたっぷりと塗り揉みこみます。レジ袋でラップし、その上からレンチンした蒸しタオルで覆って、さらにレジ袋を被ります。冬場はその上に電気ひざ掛けを頭に巻いて温めて30分〜1時間弱。
その後シャワーで流します。
この方法だと驚くほどしっかり染まります!
髪にコシが出て、手触りするする!同僚にも髪が綺麗だと褒められたり、白髪染め何使ってるの?と聞かれます。

2週間に週に1回、入浴前の30分にザザっと塗るだけなので負担になりません!
雑に塗って頭皮についてもヘアマニキュアのようにベタっと黒くならないので助かってます。
今のところ頭皮に刺激は感じないし、ショートボブですがたっぷり塗って300gのボトル(ネットで2000円前後)が3回ほど使えるので、コスパ的にも大満足です。

他の方が仰るように、いくら流しても色水が出続けるし、タオルに色移りあります。直に手で塗ると、手が真っ黒になり大部分は石鹸で落ちますが爪の周りなど角質が厚い所は落ちないので手袋はした方が良いと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ピーコちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちさささん ちさささん トリートメントしながら毛染めも出来ます。 市販でも類似品は…続きを読む

レフィーネについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヘッドスパトリートメントカラーページの先頭へ