ゆず油 / ヘアオイル 口コミ

アットコスメ > ゆず油 > ヘアオイル > 口コミ一覧 > kr7さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4982件中 371件目を表示

kr7さん
kr7さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2022/1/21 17:55:35

【ゆず油ってどんなブランド?】

『ゆず油』は高知県北川村と共同開発したゆず種子油を使用し、無添加にこだわったヘアケアブランド。

2019年8月からは、環境保全資材や再生紙の活用を通してさらに資源の再循環を考えた『エシカル』なブランドへとリニューアルしています。

【ゆず油にはどんな商品があるの?】

ゆず油には
・オイルミスト(乾燥・ハイダメージによる広がりに)
ヘアオイル(くせ・うねりによる広がりに)
の2商品があります。

今回は
ヘアオイル
を使ってみました。

【ゆず油 ヘアオイルの特長】

・水分の侵入をブロックしベタつかずツヤっとまとまる

髪表面をコーティングし、キューティクルの損傷を防いで、髪の広がりを抑制。
オイルなのにベタつかず、しっとりまとまりのある質感に。

・植物由来原料100%の無添加処方

成分は
コメヌカ油
ユズ種子油
グレープフルーツ果皮油
ユズ果皮油
オレンジ果皮油
トコフェロール
のみ。

シリコーンフリー
合成香料フリー
着色料フリー
鉱物油フリー
紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー

・サスティナビリティ

サスティナビリティ持続可能性
で、近年は地域・社会貢献や、環境保護を指す合言葉のように広く使われるようになりました。

《植物の恵みを余すことなく活用》
高知県北川村産ゆず使用
素材の有効活用
地域活性化

《環境にやさしい商品設計》
森林保全
環境に配慮した資材の採用

・ワンタッチ&液だれ防止キャップ

液漏れしにくく、オイルがついた手でも閉めやすい。

・爽やかな天然ゆずの香り

【使ってみた感想】

まず、箱にはゆずが描かれている&くせ・うねりで広がる髪まとまると書いてあるのでどんな商品か分かりやすいなと思いました。

容器の方はシンプルなデザインですが、ワンタッチ&液だれ防止キャップで液漏れしにくくてオイルがついた手でも開け閉めしやすいのが良かったです。

箱には世界の森林保全につながるFSC認証紙を使用し、容器には再生ガラスを90%以上使用したボトルを採用しているとの事で、環境にやさしい商品設計というのも嬉しい!

手に出してみると、オイルではあるけどサラッとしたテクスチャー。

ゆずの香りは強すぎず爽やかに香るなと感じました。

サラッとしたテクスチャーなので髪になじませやすく、つけた後はしっとりとした使い心地。
(つけすぎるとベトっとする感じなので、使い方によって適量を使用するようにしましょう。)

こちらは毎日のヘアケア(デイリーケアやナイトケア)の他にもスペシャルケアとして

・オイルパック
湿らせた髪に適量をなじませて、10分置いてからシャンプーで洗い流す。
・頭皮マッサージ
乾いた頭皮に適量をなじませて、やさしくマッサージをしてからシャンプーで洗い流す。

という使い方ができるとの事で、使い方がいろいろあって髪も頭皮もケアできるというのがとても良いなと思いました。

ゆずの香りや使用感が良くて私の髪に合っているなと感じられたので、これからも使い続けていきたいなと思います。

  • 2022-01-21 17:55:33 by kr7さん
  • 2022-01-21 17:55:34 by kr7さん
  • 2022-01-21 17:55:35 by kr7さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

kr7さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

フリルリボンさん フリルリボンさん 口コミが良くて購入! サラサラになります!続きを読む
じゅい子さん じゅい子さん とても良かったのでクチコミします。 超猫っ毛で乾燥毛です。 前…続きを読む
ネコプンさん ネコプンさん モロッカンオイルを約10年位使っていましたがもう少し安くて良い…続きを読む
くろすけちゃんさん くろすけちゃんさん 毎朝、自分の髪の艶出し及び日焼け止めとして使用。時々、娘の洗…続きを読む
プー★エミさん プー★エミさん 植物由来原料100%のゆず油無添加ヘアオイル。 香りはゆずをしぼ…続きを読む

ゆず油について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヘアオイルページの先頭へ