KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー 口コミ

アットコスメ > KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) > キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー > 口コミ一覧 > ○短足ちゃん○さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2293件中 395件目を表示

2購入品

2022/1/25 17:52:07

良い点:シャバシャバ系が好きな方には良いかな?
    刺激は感じず、べたつきがないのは良かった

悪い点:肌に残る花びらが邪魔!
    とくに何かの効果を感じることはなかった


何かのキャンペーンで付いてきたのか、ミニボトルに入ったものを使い切りました。
同い年のお友達が「微妙だったからあげる」と(笑)。
その時点で殆ど減っていなかったので、私がほぼ使い切った形になると思います。

サンプルといえばサンプルですが、量が多く何日も使えたので評価させていただきます。

お友達同様、私も何が良さなのかいまいち分かりませんでした。
まず花びらが入った黄色い液体は「オシャレだしなんか効きそう」だけど、それだけです。
そういったイメージを持たせる「映え」のためだけの仕様と思われます。

まあそれもいいのですが、この商品の場合実際の使用感に影響を与えてしまっているのが大きなマイナスポイント。
結局、化粧水を手に取ろうとすると花びらが一緒に出てきてしまうわけです。
取り除くには小さいし多いし、とりあえずそのまま顔につける以外方法がないのですが、
すると当然顔に花びらやそのカスがはりついてしまうのです…。

べたつきがないので少し乾くのを待てばある程度きれいに落とすことはしやすいですが、それって何の意味があるの?
そのままにしておけば肌への刺激になるのではないでしょうか。
日中は当然その後のお化粧にも響くので使えないし…。

と思いつつ何とか使い切りましたが、自分で買うことはないかなぁ。
でも脂性肌の若い方には、もしかしたら使い心地は良いかもしれません。
べたつかないところは好みでした。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

○短足ちゃん○さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

723.7995さん 723.7995さん 試供品を半分ほど使用しました。 ただの水のような使用感で、お…続きを読む
mai0918さん mai0918さん サンプルでいただいたのですが、私の肌には合いませんでした、、…続きを読む
miliyah6さん miliyah6さん 色々な方が良いと聞きましたが私には可もなく不可もなくでした。…続きを読む
pk@9さん pk@9さん 紅茶みたいな香りとパケは大好き。しかし敏感時はピリッとくる、…続きを読む
てん070728さん てん070728さん お花が顔に引っ付く… 使用感に集中できなかった続きを読む

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)について

キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリーページの先頭へ