ボビイ ブラウン / インテンシブ セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++) 口コミ

アットコスメ > ボビイ ブラウン > インテンシブ セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++) > 口コミ一覧 > さとちゃさんの口コミ

クチコミ

クチコミ494件中 140件目を表示

さとちゃさん
さとちゃさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/9/28 15:13:57

追記2022.9.28
クールベージュを追加購入しました。
評価戻します。
前回の色のニュートラルサンドは今の私には合ってなかったんでしょうね。と今回色合わせをしてくださったBAさんに言われました。逆に真冬ならキリッとするかもしれませんよとアドバイスのような慰めのような言葉をいただきました。
私には、サンドは黄みが強くて、ベージュは濃いので、そのちょうど間の色がこちらのクールベージュだそうです。前回よりはガッツリと色合わせしていただいたおかげで。こちらの色にしてから肌馴染みはよく、血色感もプラスされてとても良い感じです。
春に買った時よりも、化粧崩れもあまり感じずなので、このファンデーションは秋冬向きなのかもしれないです。


追記 2022.4.14
評価下げます。
理由としては、継続して使用してみると思っていたよりも密着感が少なくて、どことなく浮く感じというか、馴染みという点で物足りないというか。美容液ファンデーションの特徴なのですかね?
使うたびに違和感を感じてしまうんですよ。
正直、自分に色が合う合わないという問題だけではないのかもと思い始めたところです。

プライマーも同じシリーズのものを使用していますが、プライマーはつけた方がいいです。

うーむ、どうやってこれを使いきろうかと思案中です。


追記 2022.4.10
店舗でおでこと頬で色合わせしていただきました。
サンプルでいただいたベージュが少し暗めだったので、サンドとニュートラルサンドを試しましたが、サンドは黄みがやや強くて全顔につけるのに躊躇したので、ニュートラルサンドにしました。

久しぶりの店舗でしたが、お店での仕上がりはさすがプロと思いましたよ。ところが、家で初めて使った時、私には白かった?明る過ぎた?これなら、多少暗くてもベージュでよかったかも。と動揺と後悔をどっと感じました。
マスクをしながらの色選びは難しいですね。

でも、同じシリーズのクッションファンデーションの色はライトなのですが、それと比較すれば、そこまで白さも明るさも変わらないように思いました。使えないことはないはずなので、きちんと使おうと思います。

仕上がりは指付けよりはブラシの方が断然いいです。
頬の大きめのシミが隠れません。小さなものは目立たなくはなりますが、カバー力はそこまで高くはないですかね。コンシーラー必須ですが、他メーカーの手持ちのコンシーラーとは相性があまり良くなくて、単純に色や質感が違うので、同じシリーズのものを買い足そうと思っています。

それから、化粧崩れも感じますかね。汚い感じではないですが、付けたてがツヤツヤで綺麗な分、時間が経ってくると、くすみ感を感じやすいような気がします。
ちょっとそこまでみたいな、短時間のお出かけにはとても便利だと思います。


以下2022.2.13
サンプル使用です。

色はベージュです。ベージュだと気持ち暗めかなと思いましたが、これは自分に合う色を選べば良いだけの話なので問題なしです。

それより、使い心地に驚きました。
テクスチャはリキッドというより、ゆるめのクリームみたいで、シャバシャバしていないところが気に入りました。
手持ちのローラメルシエのルミエールのリキッドファンデーションとテクスチャは似ています。

手で伸ばしてもいいですが、ブラシでつけた方が仕上がりが均一できれいかなと思いました。

ローラメルシエのファンデーションと比べると保湿力は抜群にあります。美容液が入っているのが納得です。ツヤは同じくらいかなと思いましたが、カバー力はこちらの方が高め。UVカット効果もあるので、全体的にこちらの方が使いやすそうな雰囲気がありますね。

ローラメルシエは薄づきツヤ感抜群なんですけど、UVカット効果がないので、同じシリーズのクッションファンデーションを使いがちでして、最近なかなか出番がなかったんです。

それから、香りはハーブ系というかラベンダーの香りが強く残りますが、まあ慣れると思います。このシリーズ、香りが濃厚なので、もう少し柔らかい香りだと嬉しいんですけどね。

4月に発売されるらしい、トワニーのクリームファンデーションのハーフサイズを予約済みなんですけど、これもプライマーと一緒に欲しいなぁ。散財の予感しかしません。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

さとちゃさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ひだまりねこさん ひだまりねこさん 美容液成分がきちんと実感できる伸びの良いファンデーション で…続きを読む
コスメティックマーケットさん コスメティックマーケットさん 美容液のようなファンデーションです。 肌に負担を感じず、あま…続きを読む
がちゃぴん74さん がちゃぴん74さん 購入したものもあるんですが、まだサンプルしか使ってないけど、…続きを読む
aile♪さん aile♪さん 最近使ってなかったのですが、顔が痒くて痒くて赤みも出て困って…続きを読む
じゅじゅじゅじゅ☆さん じゅじゅじゅじゅ☆さん ずいぶん長く気になっていたファンデ、この機会に買ってみました…続きを読む

ボビイ ブラウンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

インテンシブ セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++)ページの先頭へ