サンナチュラルズ / ピュアジェイソープ(ホホバオイルの洗顔ソープ) 口コミ

アットコスメ > サンナチュラルズ > ピュアジェイソープ(ホホバオイルの洗顔ソープ) > 口コミ一覧 > ぽんぽこたぬさんの口コミ

クチコミ

クチコミ258件中 2件目を表示

ぽんぽこたぬさん
ぽんぽこたぬさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2022/2/17 19:18:30

お風呂場に石鹸を置くと溶けてしまう&石鹸置きがデロデロになって頻繁な掃除が面倒&濡れて乾いてを繰り返すことになるのが衛生的になんとなく気になってしまう、という、使用感・効果と違うところで長年石鹸を避けてきました。
しかし、チューブやパウダーの洗顔料ってやっぱり石鹸に勝てないよね…とうっすら思っていたところにハズレ洗顔フォームを引き(人気のものだったけど)、疲れてなんとなく購入しました。
ホホバオイルをリピートしているので、良さそうだし購入しやすい価格だったので。

思ったより大きめの石鹸で、そのまま泡立てるには大きくて大変そう…と思いつつ、溶け対策で7分割くらいにして使用。

泡立ちはよく、自然な薄い原料臭も心地良いです。
濃厚でもしゅわしゅわでもなく、超ノーマルな泡立ち。
1分ほどの泡パックも出来るとのことなので、じっくり洗いたい私には安心です。
なんとデリケートゾーンにも推奨とのことで、新しい提案だなと感心しました。
敏感肌でも安心そうな感じが強い。

混合肌ですが、お風呂で洗い終わってから身体を拭き、とりあえず美容液を塗るまでの間には乾くこともなく、潤いが保てます。
すっきり落ち、後肌うるつるでバランスが良く、非常に好印象。

溶けやすさとなくなるのの早さはやはり少し気になりますが、質・効果・値段のバランスが非常に良い。
やっぱ透明石鹸だな!
普段の洗顔は質のいいシンプルが1番だなぁ〜と思い、リピートしました。
次は4分割くらいにしてみるつもり。
ちなみに、石鹸置きはマグネット式のもの(ニトリのめっちゃ良い)を自分の頭くらいのところに貼って使うのが、溶けにくくおすすめです…!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぽんぽこたぬさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

めがねババさん めがねババさん 数種類のハーブエキスから構成されるバイオファームと天然100…続きを読む

サンナチュラルズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ピュアジェイソープ(ホホバオイルの洗顔ソープ)ページの先頭へ