エトヴォス / クリーミィタップミネラルファンデーションミニ(パフ付き) 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > クリーミィタップミネラルファンデーションミニ(パフ付き) > 口コミ一覧 > tAmaeさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 2件目を表示

tAmaeさん
tAmaeさん

5購入品

2022/2/25 20:53:05

下地 または 日焼け止めの後にこのファンデを顔の中央に指で乗せてから、付属のマカロンパフで伸ばしています。顔の中央のみに乗せるようにしてから、ファンデのハイライト効果で立体的かつ綺麗に見えて一石二鳥です。
今までは艶肌に見せたいけれど、リキッド・クリームファンデは肌に負担が掛かりそうで避けていました。エトヴォスは低刺激を売りにしていることを思い出して、試しにミニサイズを購入。このご時世にミニサイズ販売は助かりますね。

色は口コミや、公式のカラーチャートを見てナチュラルにしました。クリーミィタップファンデーションは明るめの色展開なので、他ブランドで使っていた色味より一段階下げて選ぶと良さそうです。
とはいえ、このファンデを顔に乗せるとあまり色味は主張せず馴染んでくれます。ナチュラルの場合、容器に入っている時は黄土色に見えますが、肌に塗ってしまうと素の肌の色と同化します。私はオリーブスキン寄りで中々黄身と赤みが少ないファンデに出会えないので、嬉しいです。

着け心地は軽く、肌荒れが悪化することは無いです。ただ、保湿力が高く艶があるタイプなのでTゾーンはテカってしまいます。化粧直しすれば気にならない範囲内なので☆5で。

欠点を挙げると、時間が経つと赤黒くなる点ですね。個人差があるので一概に言えませんが…。その辺りは持ち歩きフェイスパウダーで対処しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

tAmaeさんのクチコミをもっとみる

クリーミィタップミネラルファンデーションミニ(パフ付き)ページの先頭へ