ドクターブロナー / マジックソープ アールグレイ 口コミ

アットコスメ > ドクターブロナー > マジックソープ アールグレイ > 口コミ一覧 > クラウドベリイさんの口コミ

クチコミ

クチコミ77件中 30件目を表示

4購入品リピート

2022/2/27 02:11:03

たまに限定で発売されるアールグレイの香りです。
マジックソープ愛用していますが、普段はシトラスかラベンダーを使用しています。
紅茶感もありますが、ちょっと独特な香りなので(元の石鹸?原料?の香り??)好き嫌い分かれそうです。
以下、他の香りの口コミに書いた使用感等について再掲します。

洗顔料ボディソープも別で専用のものを使用していますが、面倒な時&時間がない時は、泡ポンプに入れかえたマジックソープ1つで顔も体も洗ってしまいます笑
(泡ポンプに入れかえる時は精製水で少し薄めています)
ただ、オーガニックと謳っていますが洗浄力は結構強いので、洗った後の保湿はしっかりめにした方がいいかと思います。
つっぱったりひどく乾燥するわけではないのですが、落ちた爽快感は割と感じます。
石鹸で落とせるメイクならこれ1本でメイク落としも洗顔もできるそうですが、試した事はないのでどれくらい落ちるかは不明。
洗浄力があるのでメイクブラシ洗いにも丁度いいです。
メイクブラシの汚れはよく落ちます。
という事は、軽いメイクなら落とせるのかな…?
公式サイトでは食器洗いや洗濯等にも使えるとありますが、そこまで使うと気分的に顔体に使いたくなくなりそうなので、そこは専用の洗剤を使っています。
非常用やアウトドア用に小さいボトルを1本用意しておくと、汎用性があるので便利アイテムですね!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

クラウドベリイさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

リサバードさん リサバードさん 小さい方を使い切りました。 体用にしてました。 香りは、最初…続きを読む

ドクターブロナーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

マジックソープ アールグレイページの先頭へ