ポンズ / クレンジング コールドクリーム 口コミ

アットコスメ > ポンズ > クレンジング コールドクリーム > 口コミ一覧 > (照)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ553件中 4件目を表示

(照)さん
(照)さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2022/3/22 22:35:31

たった一回の使用で断念してしまいました。
そのため評価なしにさせて頂きます。
血迷ってまた買ってしまわないように忘備録として残します。

普段はサッ○ーのクレンジングですが、安くて良いものないかなーと思っていた時に購入してみました。

使い心地がダメでした。
暖かい部屋で使用したのですが、全然オイル化しなくて摩擦になるのではないか不安になってしまいました。
ずーっと顔を撫で回すのもアレなので、感触は重いままだけど、クリームが透明になったのでティッシュオフし、洗い流してみました。

顔に機械の油でも塗ったようなベトベト感、洗顔してみるも、全く歯が立たず…。

コットンなどでゴシゴシ拭くのも肌に良くなさそうだし、そもそもそれでも落ちなさそうなくらい頑固なベトベトぬるぬる感。
食器用洗剤で洗ってしまおうかと一瞬考えて
しまうほどでした…。(笑)

結局、ティッシュでゴシッと拭き取り、洗顔石鹸で洗いました。
それでも油膜が張ってました。

顔中油まみれなので、スキンケア(特に化粧水や水系の美容液)が弾かれてしまい、全然馴染まない。だからといって何度も何度も洗うのは負担
になりそうなので油性のナイトクリームだけ塗って寝ました。

翌朝は意外と悪い状態にはなってませんでした。
(良くもないけど)

毎晩こんなベトベトと戦うのはやだなぁと思い処分してしまいました…。
他のクレンジングクリームを試してみようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

(照)さんのクチコミをもっとみる

ポンズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クレンジング コールドクリームページの先頭へ