ポンズ / クレンジング コールドクリーム 口コミ

アットコスメ > ポンズ > クレンジング コールドクリーム > 口コミ一覧 > ★ころころころん★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ553件中 3件目を表示

★ころころころん★さん
★ころころころん★さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2022/4/18 21:25:37

ドラッグストアで何気なく買ってみた商品です。

肌の乾燥を感じるようになってから、クレンジングクリームが好きになりました。
洗い流せるものが主流だとは思いますが、これは拭き取り専用ということで、このタイプは初めてです。

少し扱いにくさはあり、疲れているときにはつい避けてしまいますが、自分の中でナンバーワンのしっとりクレンジングです。
お風呂上がりにも全く乾燥を感じません。
油膜感といってしまえばそうなのですが、このしっとりとした膜がしっかりと肌を守ってくれている感じがします。

毛穴汚れも気になる混合肌なので、自分としてはこれを使ったときはダブル洗顔は必須ですが、洗顔をして、お風呂上がりにすぐスキンケアをしなくても全然乾燥をを感じません。
乾燥で悩む方には絶対オススメです。

洗い流せないということは水と混ざりにくいということなので界面活性剤が少ないということになるのでしょうか。
一度間違えて洗い流そうとしてしまい、水を弾いて大変なことになりましたので、お風呂に入るまでに必ず紙で吸い取ることをオススメします。

私の使い方としては、摩擦を避けるためにたっぷりとって馴染ませて、ある程度メイクと馴染んだらキッチンペーパーでオフします。
ティッシュでもいいのでしょうが、たっぷり使うためティッシュよりも油の吸収の良いキッチンペーパーに落ち着きました。
その状態でお風呂に入りお風呂で洗顔をします。
洗顔料は、ある程度油膜感を残しつつ余分な油をしっかり落とせる石鹸系の洗顔を合わせるのが好きです。
クレンジングの油分に負けないように泡がしっかりしたものがオススメです。
乾燥がひどい方は、油膜感が気にならなければ洗顔なしでも全然ありだとは思います。

刺激もなく、大容量でお手頃価格なのも嬉しいですね。
難点としてはアイメイクが落としにくいです。
ズボラじゃない方はポイントリムーバーを使ってください。
地味ですが廃盤にならないでほしいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

★ころころころん★さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

shiba*さん shiba*さん クレンジングはお肌に負担をかけるため、なるべく使いたくありま…続きを読む
yasuy0さん yasuy0さん ずっと昔に一回使ったことあるんですが その時はメイク全然落ち…続きを読む
MEDUSA7さん MEDUSA7さん 棚卸しで安かったので購入してみました。テクスチャは少し硬めで…続きを読む
あかりのすけさん あかりのすけさん クレンジングはクリームでこってり、摩擦を最大限少なくして拭き…続きを読む
yoiyaさん yoiyaさん 1年ぶりに評価を変更しました。 現在の使用方法 1.ポイント…続きを読む

ポンズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クレンジング コールドクリームページの先頭へ