ポール & ジョー ボーテ / ヴェール ファンデーション 口コミ

アットコスメ > ポール & ジョー ボーテ > ヴェール ファンデーション > 口コミ一覧 > ダヤン33さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ394件中 36件目を表示

ダヤン33さん
ダヤン33さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2022/4/16 18:36:21

去年のクリスマスアドベントカレンダーから、猫好きの私の心にヒットしてポルジョのファンになり、
他にもポルジョの猫グッズはないかなと、
公式サイトや楽○、メ○カリを散々見回して、たまたま発見した猫ケースに一目惚れ。
速攻ケースのみを購入しましたが、肝心の中身がなければ使えませんので店舗で購入しました。
私の場合、サンプルで頂く102だとかなり黄味が強く出てしまうので101にしました。
ブラシで使うという特徴から、かなり薄付きなんだろうということは想像していましたが、
実際顔に付けてみると、一度塗りだと確かに薄いですが、3度塗りくらいするとカバー力も出てムラなく綺麗に仕上がりました。
平たいブラシなので、両面に3回ずつファンデを軽く撫でて、その量で片方の顎から小鼻、鼻筋、目元までを一度塗りという計算です。
おでこは両面に2回ずつファンデをブラシに取って左右を往復させるように付けました。

本来、年齢的にもポルジョの世代ではないのですが、上のような使い方だとカバー力の心配はありませんでした。
後は下地は絶対色ムラカバーをしてくれるものの方がいいと思います。
私くらいの世代だと、エクラと一緒に使った方が仕上がりが綺麗だと思いますが、
時期的に春夏はプロテクトプライマーの方が良さそう。
難点を挙げるとしたら、マスク下の化粧崩れはかなりある。
頬の赤みが直ぐに浮き彫りに…
なのでこまめな化粧直しは必要かもしれません。
逆にマスクさえしなければ、艶感がいい感じで出てきて立体感ある感じになれます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ダヤン33さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

にいぼさん にいぼさん ブルームボックスの2022年11月号でサンプルをお試ししました。 …続きを読む
さくらねこ♪さん さくらねこ♪さん カバー力はありませんが、サラサラして使いやすいです。メイク直…続きを読む
ドラ&シャアさん ドラ&シャアさん コスメさんからのプレゼントです。 ハケで使用するファンデは初…続きを読む
ヨータローさん ヨータローさん かなり薄付きですが、キレイな肌に仕上がります。私はナチュラル…続きを読む
ヨータローさん ヨータローさん 淡いピンク色で、とっても可愛いケースでテンション上がります。続きを読む

ポール & ジョー ボーテについて

ヴェール ファンデーションページの先頭へ