T.LeClerc(ティ・ルクレール) / ルースパウダー 口コミ

アットコスメ > T.LeClerc(ティ・ルクレール) > ルースパウダー > 口コミ一覧 > ひつじのひーちゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 3件目を表示

ひつじのひーちゃんさん
ひつじのひーちゃんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2022/4/27 12:46:02

追記
私はテカリやすい肌なので夏は少し崩れやすいかな。。
あと日焼けするとやっぱりティヨルは白浮きするので、私は冬専用にしたいと思います。


以前のクチコミ
ティヨルとバナーヌを使っています。

黄み肌ブルベサマー、顔が赤くなりやすく首から下は黄色い肌です。
いつも顔だけピンクっぽく浮きやすいので、黄色い明るさがほしくて、バナーヌが良いかなと思いましたが、私にはティヨルが合っていました。

ティヨルはグリーンだし、私は色白ではないので白くなりすぎるイメージがあって候補にはなかったのですが、たまたまサンプルが手に入り試したところ、とても気に入りました!

ティヨルを顔全体にパフでつけてからメイクすると、ポイントメイクの色がいつもより綺麗に発色しました!ピンクのチークもとても綺麗に発色して感動です。ベースのパウダーでこんなにも違うとは驚きでした!

バナーヌも人気なのでとても気になって購入しました。バナーヌの方が少しだけカバー力高めに感じ、ツヤもきれいに出ます。
でも私にはバナーヌだと少しオレンジっぽく発色してしまいました。
ティヨルはもともと色白な人のような、クールビューティーな仕上りですが、バナーヌはカジュアルっぽく感じました。

米粉を使っているせいか、なにより使用感が優しくて肌への刺激や負担を全く感じません。
多くのルースパウダーパフでつけるとつけすぎてしまい、乾燥して顔が痛くなるのでブラシで薄くつけていますが、これはパフでつけても乾燥や刺激を感じないし、カバー力も出るのでパフでつけるのがお気に入りです。
崩れやすいという事もなく、肌によく馴染んで自然なツヤが出て綺麗です。

値段は高めに感じますが容量が多いので長持ちしそうです。ネット以外の実店舗で売ってるお店がよくわからないので、気軽に色を試せないのが残念ですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ひつじのひーちゃんさんのクチコミをもっとみる

T.LeClerc(ティ・ルクレール)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ルースパウダーページの先頭へ