ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ(旧) 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ(旧) > 口コミ一覧 > :::anri:::さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ5514件中 51件目を表示

:::anri:::さん
:::anri:::さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2022/5/7 22:48:11

結局なにを使ってもこれが1番大好きなわたしの1軍リキッドです!1軍というかもう超メジャーリーガークラスというかもういろいろ通り越して終身名誉監督ぐらい。

まず、色味が絶妙で最高で、至高です。
0N使用なんですが、この色味は他メーカーには絶対ないんです。
黄みすぎずピンクすぎず、そしてこの白さの絶妙具合は、これだよこれ、、やっと見つけたよぅ、、!感がすごかったです。
(他リキッドファンデーションの使用色は他にも口コミ投稿してますのでぜひ見てもらえたら嬉しいです!)


使用感ですが、
グロウというネーミングから連想されるような、パールとかのTHE!ツヤ!感はないです。笑
ただ高保湿なせいか、つけたて〜夜まで乾いた見た目に全然ならないので、それがグロウたる由縁なのかと。
カバー力は結構あって、しっかりお化粧してますわよ!って感じの肌になります。
なので顔に5点置きして伸ばすより、量頬2点に置いてのばしてくほうがこてっとせずに綺麗に仕上がります。

本当にこれ色味もテクスチャーも愛してやまないんですけど、なかなかに下地を選ぶリキッドかなーと個人的には思います。
なにぶん保湿がすごいので、下地次第で仕上がり、肌馴染み、ヨレ、シェーディングハイライトの乗り方、が全っ然変わります。

わたしは大体、コスデコのコンプリートフラットプライマーを合わせてます。←これも口コミ投稿してるのですが、良い意味で際立った点がない下地なのです。
下地にコンプリートフラットプライマーを合わせた日は、1日マスクをしてても本当にヨレない、、!
マスクにはファンデが付着してるんですけど、顔面は崩れてないという現象が。。。!
マスクが当たる部分が線状に剥げたり、浮いてぐずぐずに崩れたりってことが全然ないんです。。
友達から、お前、、ベースメイク一式まじですぐ教えて、って言われたときに、いやこれ本当にすごいんだなと痛感しました。
コンプリートフラットプライマーぐらい、さらっとしてる下地とはかなり相性良さそうです。

ディオールのフォーエヴァースキンヴェールと合わせたら、保湿されすぎたのかヨレヨレになってしまい、個人的には相性悪く。

ならテカリ防止のヴォワールマティフィアンリサン、ディオールバックステージのプライマーなら?と思い合わせてみたら、両方とも下地とファンデが密着してない感がすごくて、塗り立てから何となく浮いた感じに。密着してないもんだからそりゃノーズシャドウの乗り・馴染みもイマイチで。笑
シリコンぽいテクスチャのものとは相性あんまりでした。

コレクチュールnは、高保湿下地なのに相性よさげだったのでびっくりしました。高保湿下地×高保湿リキッドなのに、ヨレヨレにならない!やはり夕方〜夜になるとちょっとテリは出てくるんですけど、醜くないヨレでした。ティッシュオフで事足りるぐらい。これに関してはクレ・ド・ポーの凄さを感じた一件です。。

他にも、ディオールスノー、ザスキンミニマリスト、ロージーグロウライザー、ライトフルC+、などなどいろんな下地を合わせてみましたが、
やっぱりなんだかんだこちらに合わせるのはコンプリートフラットプライマーで落ち着いてます。
油分多めの下地・日焼け止めとは微妙っぽいです。(POLAのライトセレクター使用時も結構よれてしまいました。笑)


お粉はいつも、NARSのライトリフレクティングセッティングパウダールースを合わせるんですが、このぐらいさらっさらにしてくれるパウダーとはかなり相性いいと思います!
コスデコのパウダーとも相性◎、
THREEのアドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダーは保湿が高かったからかわたしはヨレてしまいました。。

と、ここまであれこれ言うと、めっちゃ使いにくくないこれ?って思うんですけど、だけど結局ずっと1番好きなんです。笑


ちなみに。。
こちらの新作も買いましたが、同じ0Nだけど全顔に伸ばしたとき、きもーーち旧作より暗めに感じました。半顔ずつ塗って比較もしましたが多分ほんのちょっとだけ暗くなってるかと思います!ガチで比較しないとわからない次元かとは思いますが!!
新しく加わった00を買い足して色味調節しようかな?とも思いましたが、それはまた一旦保留&新作の方の口コミで書きたいと思います!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

:::anri:::さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

aoi▽▼さん aoi▽▼さん アットコスメさんからプレゼントで頂きました。 基本的にいつも…続きを読む
amumun100さん amumun100さん 30代になってパウダリーだと なんだか頬が乾燥してきたような気…続きを読む
♪花ママ♪さん ♪花ママ♪さん イエベ秋。普段は標準色か一つ明るいものを選ぶことが多いですが…続きを読む
★まーーる★さん ★まーーる★さん リピート購入4回目のお気に入りアイテムです。 違うブランドの…続きを読む
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ(旧)ページの先頭へ