ヴァーナル / センシティブザイフ 口コミ

アットコスメ > ヴァーナル > センシティブザイフ > 口コミ一覧 > 了解パンダさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ807件中 18件目を表示

了解パンダさん
了解パンダさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2022/5/16 02:07:41

ちょっと前置きが長くなります。
30年以上前、幼い頃アトピー性皮膚炎を患い結構ひどくて不登校になったこともあり、色々と家族が対策してくれ、このヴァーナルもうその一つでした。
あの時は確か、ちょっと個性のある社長さん(ジャパネ〇ト的な)が自らCMしてた覚えがあります。
小学校の頃だったのでこの石鹸は夜用もう一つの白い石鹸を朝用だと思ってました笑

ちょっと使い方は間違ってたかもしれませんがアトピー性皮膚炎が落ち着いた記憶があります。
私は石鹸コレクターなので、ちょいちょいヴァーナルの石鹸のことを考える時があり、最近ウェブ広告に出てくるのでトライアルセットを購入し、アンクとセンシティブザイフは現品買いをしまさした。
ケミカル断ちも興味があったので。
確か昔、化粧水がただの水だったと叩かれていた覚えもありますが、温泉水ミストウォーターみたいなもんですよね笑
当時のヴァーナルのコンセプトは肌の汚れを落としてシンプルな化粧水で潤して元々の肌を丈夫にする!余計なものを使うから、肌が甘やかされて汚くなる!
みたいな感じやったような気がするんですけどカタログを見てびっくり!
めっちゃ肌を甘やかすような美容液やリンクルクリームなどをたくさんあってびっくりしました。元々のコンセプトどこいった?感じです(ヾノ・∀・`)

アンクの後にこちらを使用。

アンクは固めの泡でこちらはきめ細かという感じです。
ちょっとだけ、シトラスのような香りがします。
保湿成分のスキンケア石鹸みたいな位置みたいですが私は二度洗顔する意味は分かりません。
個人的に朝洗顔は夜に塗った酸化したスキンケアを落とすためという考えなので、朝はアンクは使わずマイルドなこのザイフだけ毎日使っている状態です。

ピーリング効果があるアンクは毎日使うのが怖いです。
この石鹸単品で使うと洗い上がりはどちらかというとしっとりです。

ヴァーナルさんの方針に従ってない状態にはなりますが、この石鹸一個で良いような気がするんです。
洗い上がりつっぱらないのがいいです。

しかし、アンクは洗浄力は高いんだけれどなぜか肌が揺らいでる時大丈夫で、肌が揺らいでいる時ザイフはなぜかこの石鹸を使うとめっちゃ痒くなります。
そこが不思議です。
それと、きっちりトレーで保管しないと溶けちゃいます。
ちょっと泡切れが悪いかなぁとも思います。

リピートするかどうかはまだ考え中です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

了解パンダさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*lody**さん *lody**さん アンクソープとセットで使うので、単品での判断が難しく、セット…続きを読む
yoripuさん yoripuさん アンクソープで洗ったら、時間をおかずにこの石鹸で洗って潤いを…続きを読む

ヴァーナルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

センシティブザイフページの先頭へ