トゥー フェイスド / レッツ プレイ ミニ アイシャドウ パレット 口コミ

アットコスメ > トゥー フェイスド > レッツ プレイ ミニ アイシャドウ パレット > 口コミ一覧 > ●イノ●さんの口コミ

クチコミ

クチコミ47件中 5件目を表示

●イノ●さん
●イノ●さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2022/6/20 13:06:42

@cosme SPECIAL WEEK定番とも言えるtoo facedプレイフルメイクアップキットで購入しました。
too facedは隕石配合のリップトリートメントとポアレスプレストパウダーを長らく愛用していますが、実はアイシャドウの購入は初!

30過ぎてからいわゆる締め色を全く使わなくなっていて、さらにはブラウンシャドウも使わなくなり、アイシャドウパレットはもっぱら濃い締め色が入ってないものばかり使っています。
理由は、顔立ちがわりとはっきりしていて、無駄にゴージャスな顔になりがちだから。。

オレンジカラーのアイシャドウが大好きで探していたところ、なんか良さそう!かわいい!缶パケ!というところで現物見ずにポチ買いしましたが、かなり満足で最近はほぼほぼ毎日このパレットです。

噂通り、なめらかで柔らかで、くすまないマットシャドウ。
ラメは色とりどり。

一番気に入っているのはやはりマット
オレンジもピンクも葡萄色も、大きめのアイシャドウブラシで滑らせると、予想外に薄づきニュアンスカラー的な使い方が出来るんですよ。
重ねたり、筆を変えるとコックリ見たままカラーで密着。
非常になめらかなので、逆にちょっとクリームカラーっぽくなるというか。

レッツプレイ内蔵マットカラー、特にシマーなピンクとオレンジは、ベースにミルクのようなホワイトカラーが潜んでいるからか、実にまろやかで明るい色出し。
このピンクは使わないなあと思っていたのですが、使ってみると。
いやいや、肌に馴染んで溶け込み、沈まない大人対応ピンクではないですか。

これも使わなさそうだなと思っていた下段右端の濃色マットも、肌にのせてみると葡萄色のような、ちょっと赤紫色を感じるオシャレカラー。
濃い締め色を使わない私にもとても使いやすいブラウンニュアンスで、一気に捨て色無しパレットに。

下段左端のホワイトカラーも実に使いやすいです。
ベースに仕込んだり、下まぶた、目尻だけ、目頭だけにもピッタリで、明るい顔立ちになって顔の立体感UP。

上段左端はクリーミィなホワイトニュアンスにオーロラのような細かなギッシリラメ。
下まぶたにチップでのせると目幅倍増。

ラメ3色はどれもベースカラーがくっきり入っているからか、ラメだけどカラーも出るタイプ。
平筆(白鳳堂J267)で少し潰すように塗ると、メタリックカラーのようにギラリとした発色に変化します。

持ちについては、TOM FORDのエモーションプルーフアイシャドウベースを使っていますが、ラメに関してはもうちょっとホールド力が欲しいかも。
気づいたら頬にもラメみたいな落ちやすいラメシャドウと比べると、そこまでではないけれども、という感じかなあ。

tarteのアマゾニアンクレイパレットとちょっと似てるかなあと予想していましたが全然違って、ふんわりアイホール全体にも使えるくらいの透明感、アイカラークォードみたいなブレンディングのしやすさ、と
使ってみると発見がたくさんあって楽しいです。

ホワイト多めに使うとちょっと不思議感。

目元は特に敏感なタイプではないのですが、なんか肌にやさしい着け心地な気がします。
長時間つけていても、一日中まぶたがラクな気がする。

こうなってくるとやはり、too facedのアイシャドウプライマーも気になるなあ。

噂のマスカラ現品とピローバームリップトリートメントトラベルサイズ
24Hマットリキッドファンデーションサンプルと超巨大ポーチ
がついたスペシャルセットも大大満足です。

マスカラは正直色々思うところありますが、、でも使えてよかった○

too facedアイシャドウパレットはもうひとつ気になるものがあって、購入検討中。
缶パケがとにかく良い!
ずっしり!
どっしり!
手のひらサイズでこのずっしり感。お気に入りです。

  • 2022-06-09 11:18:10 by ●イノ●さん
  • 2022-06-20 13:08:55 by ●イノ●さん
  • 2022-06-20 13:08:55 by ●イノ●さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

●イノ●さんのクチコミをもっとみる

トゥー フェイスドについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

レッツ プレイ ミニ アイシャドウ パレットページの先頭へ