メンターム / ベルディオ UVモイスチャージェル 口コミ

アットコスメ > メンターム > ベルディオ UVモイスチャージェル > 口コミ一覧 > !腰痛!さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ249件中 13件目を表示

7購入品リピート

2022/6/23 15:16:13

スペック:敏感肌×混合肌 超暑がりで汗っかき


YouTuberのかずのすけさんが紹介されていたため、
試しにとヨドバシドットコムで購入。
昨年は付近のドラッグストアに置いていたのだが、今年は取り扱いがなかった。

すでにリニューアル版が出ていたが、
旧版は798円と200円安く購入できたため、こちらを購入した。
リニューアル版のポンプタイプも購入して使ってみたが、使用感は全く変わらず。
ヨドバシドットコムで在庫がある限りは、旧版を使用していこうと思う。

ジェルなので伸びがよく、ギシギシ感がないのがいい。
塗布して10分程はべたつきが気になるが、15分おけばなじむ。
ジェルタイプなのに、
エタノールフリーの日焼け止めってないんじゃないかと思う。
しかも安い。アルコールアレルギーの私にとっては革命。

弱点は、汗に弱いことかな。
あと、パウダーファンデーションを塗る場合は、
こちらの日焼け止め塗布後に皮脂崩れ防止下地を重ねる必要がある。
夏場はこの商品の上にファンデーションだと崩れやすくなるので注意。

3時間おきの塗り直しは必須。
私は汗っかきなので、首から下は2時間で塗りなおしすることも。
アリーの日焼け止めジェルのように無敵ではないが、
オールシーズン使える日焼け止めに出会えた。


最近発見した塗り方は、
UVモイスチャージェルを塗布。
15分放置。
ビオレUVアクアプロテクションpを重ねる、という方法。
エタノール配合の日焼け止めでもしみないし赤くならない。
この二つの組み合わせのほうが安上がりだし、
問題なければ10月くらいまで続けるつもり。
冬から春まではベルディオ単品で大丈夫かと。

私は酸化亜鉛が入っている日焼け止めを使うと蕁麻疹が出るため、
紫外線散乱剤のみの日焼け止めも使えないものが多い。
なにより白浮きするし、ギシギシするし使いたくなくなる。

紫外線散乱剤と紫外線吸収剤を組み合わせた日焼け止めや
紫外線散乱剤のみの日焼け止めよりも、
紫外線吸収剤のみの日焼け止めのほうが
私には合っているみたい。




参考までに、私が今まで使用して合わなかった商品たち

ビオレ アクアリッチジェル 水色と白のボトルタイプ 
 蕁麻疹が出た

ニベア 薄い紫のシリーズ 
 痒みが出た 
 こまめに塗りなおしているのに日焼けする

サンカット UVミルク
 軽めの蕁麻疹が出た

サンカット UVエッセンス・UVジェル
 痒みが出た

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

!腰痛!さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

BlackMamaさん BlackMamaさん SPF50+・PA++++で汗や水に強いのにいつもの洗顔料やボディー…続きを読む
☆ペリ☆エさん ☆ペリ☆エさん 使用してみて!! 日焼け止めの あの独特の香りがしないのと…続きを読む
ベルディオ UVモイスチャージェルページの先頭へ