エッセンシャル / flat くせ・うねりときほぐしセラム 口コミ

アットコスメ > エッセンシャル > flat くせ・うねりときほぐしセラム > 口コミ一覧 > レユリさんの口コミ

クチコミ

クチコミ939件中 85件目を表示

レユリさん
レユリさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7モニター・プレゼント

2022/6/27 16:25:41

するっと扱いやすく
ベタつかないさらっと仕上がり
おろしていたくなる髪に

《商品説明》

エッセンシャル flat
くせ・うねりときほぐしセラム
ミニサイズ45ml

(120ml オープン価格)


《使い方》

よく振ってから、タオルドライ後の濡れた髪に使用します。

使用量の目安
500円玉(直径2.5cm)
ショート  1個
セミロング 2個
ロング   3個

夜、タオルドライ後の濡れた髪になじませて、しっかり伸ばしながらブロー。

毛先だけでなく、髪全体に使います。

翌朝アイロン・ドライヤースタイリングしてください。


《自身のスペック》

猫っ毛です。細め、柔らかめ、数ヶ月に一度自宅染めをするので少しぱさつきがあります。長さは肩より少し長いくらいです。


《香り、テクスチャー》 

ホワイトフローラルの香り。
長続きはあまりしない印象です。

透明なさらっとした液体です。


《おすすめポイント》

寝ている間に髪の内部までときほぐし成分(熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル))が浸透。

あとで使うアイロンやドライヤーの熱で髪内部がやわらかくなり、扱いやすく形づけやすくなります。

ダメージ補修成分(乳酸)配合。

日焼け止めのようにシャカシャカ振って使用するタイプですが、特に手間は感じませんでした。

髪が細いためショートと同じ使用量で試しましたがちょうど良かったようで、ストンと落ちるサラサラ仕上がりになりました。

ベタつきや不快感もなく、朝も手ぐしでするっとほどけて嬉しかったです。

髪が多く太く硬い娘の髪もさらっさらに仕上がり、なめらかで気持ちがよくてずっと触っていたそうです。


《残念ポイント》

夜にお風呂に入るのなら朝にドライヤーは使わないかな…?と思いました。

ストレートアイロンも前髪のみなので、本当の意味でこの製品を生かしきれてないかもしれません。


《総評》

ベタベタ感なく、ドライヤーをかけるともうするん、すとん!と仕上がる使用感がお気に入りです。

翌日もさらさらのままで、結ぶのがもったいないほどでした。


こちらは、花王さんからご提供いただきました。

このような機会をありがとうございました!

#花王製品使ってみた


《リピ》

  • 2022-06-27 16:25:41 by レユリさん
  • 2022-06-27 16:25:39 by レユリさん
  • 2022-06-27 16:25:39 by レユリさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

レユリさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○Suica○さん ○Suica○さん アットコスメで買い物した時、サンプルを付けてくれました。  …続きを読む
あいわにさん あいわにさん Twitterの懸賞でまさかの当選をしました。 かなりコスパが良く…続きを読む
もじっこさん もじっこさん @コスメさんのプレゼント企画に当選しました。ありがとうござい…続きを読む
flat くせ・うねりときほぐしセラムページの先頭へ