シュウ ウエムラ / アンリミテッド ラスティング フルイド 口コミ

アットコスメ > シュウ ウエムラ > アンリミテッド ラスティング フルイド > 口コミ一覧 > うま塩ちゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10286件中 4173件目を表示

うま塩ちゃんさん
うま塩ちゃんさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2022/7/3 14:23:32

店頭でBAさんにタッチアップしてもらい、その後@cosmeで購入しました。
色は584が肌に塗ってるのも分かりにくいくらいぴったりでした。
やや色白、黄味肌のクリアウィンターです。
顔は黄色っぽいのですが首が白いので首に合わせてもらいました。
BAさん曰く594は外人さんなど余程肌が白い人でないと浮いてしまうようなので参考になれば。

元々サンプルを頂いていて使用感の良さは分かっていたので、@cosmeのポイントアップの日に購入しました。

崩れにくさ、カバー力を重視してこちらを選びました。
それまでNARSやコスデコやDiorやジバンシイなど色々良いファンデが多く出ていてかなり迷ったのですが、良い意味で可もなく不可もなくというか、一番バランスが取れていました。

・NARS ライトリフレクティングファンデーション
ナチュラルで肌にも優しいけど時間経過と共に黄ぐすみ
・コスデコ ゼンウェア
ハイカバーでノンコメドだけど今の時期でもやや乾燥
・Dior フォーエバーフルイドグロウ
美容液成分たっぷりだけどやや崩れるのと色がしっくりくるものがない
・ジバンシイ
ツヤの方はほとんどカバー力ないとの事だったのでマットを試したけど乾燥がすごかった
美容液成分たっぷりなので下地を変えるといけるかも…?

どれも一長一短でかなり悩みましたが、
シュウは肌に良い成分ではなさそうだけど、仕上がりも崩れ方も色も全体的に良かったのが決め手です。
下地を選ばず綺麗に仕上がりそれがキープされるのはファンデーションにおいてかなり大事だなぁと思いました。
元々たまにしかファンデーション使わないし、スキンケアを頑張ればファンデーション自体に良い成分入ってなくてもいいかと。

実際に使ってみて、のびがかなり良いので全然減らない。コスパ良しです。
乾燥も、崩れもなし。
ほどよいマットでぱきっとしすぎない。
ハイライトを仕込めばツヤが出てメリハリがあるのでマットめが好きです。

肌が疲れる感じもしないしやっぱりこれにして正解でした!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

うま塩ちゃんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

どんどんどんぐり1885さん どんどんどんぐり1885さん ファンデーションの大ファンで、たくさん付属もあった今回を購入…続きを読む
まいもも89100319さん まいもも89100319さん 乾燥しにくくて、塗ると肌がきれいに見える気がします! 伸びが…続きを読む
achicoonさん achicoonさん 付け心地が軽くて自然な綺麗さになるので好きです。クッションフ…続きを読む
yuhi1995さん yuhi1995さん セミマットのファンデを探していてこちらに辿り着きました。 念…続きを読む
586786さん 586786さん 664 がちがちのマットですが、肌のシワが目立ったりせず、すごい…続きを読む
アンリミテッド ラスティング フルイドページの先頭へ