ケイト / リップモンスター 口コミ

アットコスメ > ケイト > リップモンスター > 口コミ一覧 > そらもも287さんの口コミ

クチコミ

クチコミ20890件中 12761件目を表示

6購入品リピート

2022/7/9 11:27:51

発色・色持ち・塗りやすさ◎
マスク時代に欠かせないリップ

最近ではお店で見かけることも増えてきましたが、
まだまだ入手しづらい状況。
デパコスやティントなど色持ちがいいものは他にもありますが、色味や塗りやすさも含め、やっぱりリップモンスターが好きだなぁと思います。
早く欲しいときに欲しい色が買えるようになるといいですね。

〈使用感〉
ツヤ感があり発色も良く、ティッシュオフしても飲んだり食べたりしても色が残っています。全く落ちないわけではないですが、落ち方がきれいです。

保湿力はありますが、夕方になると少し乾燥を感じ、縦じわが出ます。色味も少し彩度が落ちたようになるのでそこだけが残念です。


〈各色味〉
カラバリが豊富で、見たまま発色。シアーな発色なので重ね塗りで濃さは調整できます。単色でももちろんかわいいですが、リップモンスター2色を重ねるミックスモンスターがとにかくかわいくて楽しい!自分の好きな色味が作れます。

購入色:01・02・03・04・05・07・09・10・11
    13・14

《01 欲望の塊》(ピンクレッド)
 ブルベさん向き

 リップモンスターの中ではビビットな色味。
 私(イエベ)は単色では使いづらかったのですが、
 リップカラーコントロールベース EX-1 忍ばせイエローを
使うと鮮やかなコーラルカラーになりかわいいです!
 

《02 Pink banana》(ピンクベージュ)
 イエベさん・ブルベさん向き

 ニュートラルなかわいいピンク。
 ベージュ感はあまりありませんが、
 黄みがあるのでイエベさんのピンクリップとして○
 オフィスメイクにも使いやすいです。


《03 陽炎》(ロゼベージュ)
 イエベさん向き

 リップモンスターの中では淡い発色。
 アイメイクを主役にしたいときや、
 ナチュラルメイクのときに使いたいカラー。
 私の1番のお気に入りカラーです。


《04 パンプキンワイン》(テラコッタブラウン)
 イエベさん向き
 
 シアー感はあるものの一度塗りでしっかり発色します。
 イエベさんの秋メイクにはピッタリなカラー。


《05 ダークフィグ》(ブラウンレッド) 
 ブルベさん向き

 おしゃれで色気のある大人な色味で人気なカラー。
 私には暗すぎたので、ポンポン塗りしたり、
 EX-1や他のリップモンスターと重ねて使用しています。


《07 ラスボス》(くすみローズレッド)
 ブルベさん向き

 華やかさと上品さがあるレディなカラー。
 王道リップという感じ。
 青みがしっかりありブルベさんに人気なのがわかります。
 
 
《09 水晶玉のマダム》(スカーレットレッド)WEB限定
 イエベさん・ブルベさん向き

 ニュートラルな赤リップ。
 シアー感があるので赤リップが苦手な方にも試してみて
 ほしいです。
 
 
《10 地底探索》(ブリックブラウン)WEB限定
 イエベさん向き

 04同様、一度塗りでしっかり発色します。
 04に赤みと鮮やかさを足したようなカラーです。


《11 5:00AM》(ダークブラウン)WEB限定
 イエベさん向き

 重ねて塗るごとにダークな発色に。
 私は暗すぎると使いづらいので一度塗りしていますが、
 この一度塗りの色がかわいいです。
 ブラウンの中にほんのりピンクがある感じに発色します。
 

《13 3:00AMの微酔 》(スモーキーピンク)
 ブルベさん向き

 かなり薄付きです。重ねると濃くなりますが、
 唇の色がしっかりある方だとなかなか発色しません。
 艶はあるので、私が塗ると保湿用リップを塗っている
 ように見えます。


《14 憧れの日光浴》(フレッシュオレンジ)
 イエベさん向き

 こちらもかなり薄付きですが、13よりは発色しました。
 名前や色味のとおり夏に使いたくなるカラーです。


〈お気に入りのミックスモンスター〉
ピンク系 02・13 × オレンジ系 03・14

どの組み合わせでもピンクベージュの色味になってとってもかわいいです!
組み合わせ方によりニュアンスが違ってきて、その日の気分で変えています。楽しい!

  • 2022-07-09 08:43:23 by そらもも287さん
  • 2022-07-09 11:38:19 by そらもも287さん
  • 2022-07-09 11:38:19 by そらもも287さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

そらもも287さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

やんおかさん やんおかさん 新色17番購入 既存色と似たようでいて絶妙に違うカラーを出して…続きを読む
どりーむほーすさん どりーむほーすさん 結構派手な仕上がりになるかな?と思っていたんですが全くそんな…続きを読む
蟻ん子。さん 蟻ん子。さん いよいよ店頭に出現中 人気すぎて、店頭に全色揃わなかったモン…続きを読む
**mii**さん **mii**さん ラスボスを持っていて、 落ちにくくてよかったので2本目の購入…続きを読む
どきんチャン*さん どきんチャン*さん ずっと乾燥しないわけではないけど、他のに比べると乾燥もしにく…続きを読む

ケイトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リップモンスターページの先頭へ