COMEITTO(コメイット) / 塗る米ぬかセラム 口コミ

アットコスメ > COMEITTO(コメイット) > 塗る米ぬかセラム > 口コミ一覧 > hutti-さんの口コミ

クチコミ

クチコミ264件中 4件目を表示

hutti-さん
hutti-さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品リピート

2022/8/2 10:48:44

2023.3.16追記

残念ながらこちらの公式ショップは2023年1月で閉店されたようです。
アマゾンにもショップを開いていますが、こちらもいくらか在庫がある商品はありますが、殆どが品切れ状態で、次の入荷未定になっています。
以前は@cosmeショップでも扱っていたのですが、現在は検索しても該当なしですので今後の入手はできないでしょう。

良い商品でしたのでとても残念です。

******************************************

トライアルサイズを購入して中々良かったので現品購入を検討している方へ。

イライラなく綺麗に使い切りたいなら、割高ですがトライアルサイズを再購入することをお勧めします。

トライアルサイズはチューブタイプなので、最後まで綺麗に使い切れますが、現品は四角いガラス瓶です。美容液と言いながらゆるめのクリーム状の商品なので、中身が半分以下になってくると吸い上げなくなることが多くなります。

対策としては瓶をゆすってポンプの吸い込み口にクリーム液(変な表現ですが・・・)が来るようにすれば出てきます。が、それを使う度に繰り返すことになるのです。

これが苦にならなくても、残りあと1cm程になってくるといくら揺すれども出てこなくなります。

逆さまにすれば出るだろうと期待してはいけません。粘度が高いので中々移動してくれないし、四角の瓶の角にクリーム液がひっかかったが最後、それ以上出てきません。

こうなったら瓶のポンプを外して直接中身を取り出すしかありませんが、瓶の口がかなり小さいので、入れることができるものが限られます。ちなみにコンビニにあるコーヒーマドラーが結構いい仕事をしてくれます。

出なくなったらそんなものさっさと捨てて新しいものを買うからいいと割り切れる方以外は、かなりのストレスを感じることになります。

使う側からすると安くはないお金を出してイライラを負わされるのですから、こんな理不尽なことはありませんが、メーカーからすると高級感のある容器に入れた方が売れるのですから、止めることはないでしょう。

綺麗な容器に入っているとテンション上がるという方はいますしね。こんな安っぽい容器なんて使う気がしないからもう買わないという書き込みも結構見かけるので・・・。どうせ捨てる容器にこんなにお金を掛けるなんて勿体ないと思うのは少数派なんでしょう。容器の華美より使う側の利便性を重視して欲しいというのは我儘なんでしょうかねぇ。

中身については申し分ないんですが、どうもこの容器だけが気に入らないので、長々と意見いたしました。これを綺麗に使い切るやり方をご存じの方、ぜひ書き込みを切望します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hutti-さんのクチコミをもっとみる

COMEITTO(コメイット)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

塗る米ぬかセラムページの先頭へ