セタフィル / ジェントルスキンクレンザー 口コミ

アットコスメ > セタフィル > ジェントルスキンクレンザー > 口コミ一覧 > 。★。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ103件中 78件目を表示

。★。さん
。★。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2022/8/5 03:25:44

私には最高です。

長年愛用しています。

リニューアル前の物は洗浄成分が硫酸naでしたが変わりましたね。使用感が特に変わったとは感じませんが、洗い上がりの潤いはリニューアル後の方があると感じます。
洗浄力はこちらの方が気持ちマイルドかな。

私は朝の洗顔に使います。濡らさない顔に、乾いた手の平に出したジェルを両手に広げて顔全体にざっと付けたら細かく指でクルクル馴染ませていきます。Tゾーンや小鼻等皮脂が特に出る部分は酸化した皮脂や前日のスキンケアの油分で毛穴黒ずみがちなため、特に念入りに馴染ませています。

拭き取りはせず洗い流す派です。
私はこれで自分の納得できる状態まで毛穴黒ずみが綺麗に洗えています。

普段から定期的にクレイパックも取り入れた毛穴ケアをしているので黒ずみは酷くはないので問題無し。

洗い上がりは最初もちもち、少し経つとすべすべになりますがツッパリ感は出てきませんし、逆にベタツキもありません。過不足なく丁度良い洗い上がり。スキンケアの浸透もちゃんとします。

あくまで私が勝手に思うことですが、濡らさない乾いた顔等の皮膚に使うことにより満足な汚れ落ちを実感しています。濡れた皮膚に使うと汚れがちゃんと落ちていない感じがあるので。

なんでもそうですが万人に合う物はない。自分に合うことが大切ですよね。なので参考までに。

余談ですが…美容成分のナイアシンアミド配合されたのは嬉しい限り。微量だと思いますし、洗い流す物なので効果は期待していませんが相性が良い美容成分なので私は毎日朝の洗顔が楽しいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

。★。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

28℃さん 28℃さん コスパ最強 乾燥肌、敏感肌の私には本当に助かる 泡立たなくてテ…続きを読む
☆shimako☆さん ☆shimako☆さん 朝洗顔用に購入。 こちらを使う前までは洗顔は水のみ。 水だけ…続きを読む
**すず☆☆**さん **すず☆☆**さん 朝用の洗顔として家族で使用。 お肌に優しい処方だし、テクスチ…続きを読む
ジェントルスキンクレンザーページの先頭へ